ロングライド仕様 | Silent Dream | an氏の雑記

ロングライド仕様

P1140131
いろいろなぶりました。

P1140148
サドルバッグを大きなものに変えました。
二段目のファスナーを開けると容量が増えるタイプです。
サドルも変わっています。
KUOTAの純正サドルには、バッグの取り付け金具が付きませんでした・・・。
不本意ですが、サドルも変える羽目になりました。(adam12さんにいただいたものです)

P1140154
空気入れがフレームに付くようにしました。
CO2ボンベもありますが、やはり基本は手動かなと思い。

P1140138
トップチューブバッグです。
これは、前からデジカメ入れとして使用しています。
ロングライド仕様とは関係ないかもしれませんね。

P1140132
バックミラーを装備しました。
ロングライドでは、後ろを振り返る回数を減らし、少しでも体力を温存できます。
これ意外に有効です。
200~300キロ走る場合、後ろを振り返る回数は半端ありませんからね。

P1140151
ヘッドライトはエコノムの1000カンデラのやつです。
峠などの夜間走行の場合はさらに追加する必要はありますが、とりあえず・・・。

P1140146
ロングライドとは関係ありませんが、先日衝動買いしたアルテグラのギアクランクを
装備しました。105と比べるとやはり違いますよ。

 

そして最後はこれです。
P1140103
男前度はダウンしますが、見栄を捨てて27Tのスプロケを装備します。
ヘタレな私にはロングライドでの峠越えで必需品です。
ちっと近所の坂を試走して来ましたが、くるくる回る回る。
もっ早く装備すればよかった・・・・。
もちろん先日購入したナビ(NV-U37)も装備します。

ということで、連休中にロングライドに出かけます。

では。

コメント