チタイチについて考える | Silent Dream | an氏の雑記

チタイチについて考える

黄金週間だというのに家でパソコンに向かっています。
前半の3連休は体調不良で寝込んでおりました。
後半4連休は、体調はかなり回復したものの、昨日腰に違和感を感じ、
今朝起きると痛くて動けない・・(>_<)
かなりトホホな状態です。

湿布貼ってコルセット付けて、鎮痛剤飲めば動けない事も無いのですが、早く治すには
安静が一番です。
今月は18日に鈴鹿エンデューロがあるのに全く自転車乗れないのはちょっと想定外です。

という事で、しばらく更新していなかったブログでも書こうかと。
ネタもないのですが、先月(4/13)に行ったチタイチ(知多半島一周)のポタネタを
さらりと紹介しておきます。

P1170122
天気は晴れていましたが、気温は少し低めでした。
写真は名鉄新舞子駅から少し南下した所の踏切です。
P1170123
踏切を渡った所から新舞子の人口島方面を見たところです。
豊明市から大府、東海市を経てここまでノンストップでマッタリ走ってきました。
P1170127
コンビニでちょっとだけ補給。
ナイススティックのイチゴ味です。期間限定のキャッチにやられて購入してしまいました。
こうして写真見るとイチゴ味ていうか、イチゴの「かおりの・・・」て書いてありますね。
P1170130
野間灯台に立ち寄ります。
いつの間にかこんな鐘が設置されましたが、ローディーが一人で来てガンガン鳴らす
ものではありませんね。
P1170131
下の浜にはアベックがいましたが。
ここで南京錠掛けて、鐘を鳴らして、永遠の愛を誓うのでしょうか。
まあ、いいか。
P1170135
特に何事も無くサクサク走り、幡豆の交差点まで来ました。
師崎港の「めし屋」で昼ご飯を食べます。
今日は「穴子丼」なるものを試して見ました。

P1170136
はい。
写真t撮り忘れました。
この「めし屋」味の方はあれですよ。大アサリ定食以外は食べてはいけません。
P1170137
あ、これが私のバイクです。
P1170138
今日は干潮で、かなり潮が引いてました。
猫もいませんでしたし、かなり寒かったので早々に撤収します。

ところで、ここまではいつものチタイチなんですが、
タイトルに付けた「チタイチについて考える」ですが、
どこかのブログにチタイチをアベレージ時速25キロで走れば「脱初心者」と書かれていた事を
思い出しました。30キロなら中級者?
なんの根拠も無いのですが、これまであまり走行速度を意識したことはありませんでした。
という事で、帰りは、とりあえずアベレージ時速25キロを目指して走る事にします。
ところが、帰りは結構な向かい風じゃあないですか。しかもソロなので風除けはありません。
でも、それなりにがんばってみました。
この日はMTBやクロスバイクで走っている人が数人いて途中でクロスバイクの人の後ろに
ちょっとだけ付いたりしましたが、登りで失速するので前に出ます。
そんなこんなで、なんとか「富貴」辺りまでアベレージ25キロで走りましたが、
足も売り切れ間近です。
コンビニで補給して、再スタートしようとしたら、目の前を小径車に乗ったローディーが
通過していきました。少し間隔を空けて私もスタートしましたが、この小径車のローディー、
信号無視しまくりで(全ての赤信号をほぼ無視)かなり残念な感じでした。
(ヘルメットもビンディングも付けていましたから・・・)
でも、私が信号待ちして、スタートしても、さほど千切れたりしないので、確実に私の方が
速く走っています。(腹立たしくてかなりがんばりましたけど)
こんなローディーのおかげで、アベレージ25キロを半田市内くらいまで維持できました。
しかし、向かい風のチタイチでアベレージ25キロて、結構がんばらないといけませんよ。
という事で、私の場合、
普通に走ると「初心者」
怒りながら走ると「中級者」
という結果になりました。
サイヤ人みたいで格好いいでしょ。(よくないか)

終わり

コメント