鈴鹿エンデューロ2013春 | Silent Dream | an氏の雑記

鈴鹿エンデューロ2013春

昨日スズカ8時間エンデューロに参加しましたので、簡単に記事にしておきます。
私が参加したのは3時間エンデューロソロです。
写真 2013-05-19 04.54.09
週間天気予報では雨という事でしたが、日頃の行いがよいので、こんないい天気になりました。
スタート前の様子です。今回は参加人数が少なかったように思えたのは私だけでしょうか。
集合もスムーズで定刻通り混乱もなくスタートしました。
P1170162
これは私ではありません。
P1170165
これも私ではありません。
後ろにトラを乗せてるんですが、途中で落としそうになってましたね。
P1170169
これが、集団を引っ張る私です。(青い人)
注)ていうか、集団に吸収される寸前の写真です。

この日は、ホームストレートが追い風で、ダラダラ坂が楽ちんでした。
そのかわり、ダンロップカーブから第1コーナーまでの長い下りが終始向かい風で、
今ひとつ下りでスピードに乗ることができませんでした。
でも、私の様な貧脚には、その方がよかったです。
リザルトはここに書けないくらい酷いものでしたから、触れずにスルーします。
15週走って、アベレージが25㎞/h位でした。前回とほぼ一緒で、進歩ありませんでした。
まあ、レースというより、自転車イベントですから、その人がそれなりに楽しめば良しです。
最後に感動のゴールシーン?の動画がありますのでアップしておきます。
よく分かりませんが、右下から現れる青いジャージの人が私です。(たぶん)

コメント

  1. tsun より:

    お疲れさまでした。
    F1の時にコースウォークしましたが、路面が思っていたよりゴツゴツしていてロードバイクだと走り難そうに感じましたが、そうでもないんでしょうか。

    日頃の行いがよいので・・・
    私もそうなんですが、参加者全員がそう思っているんでしょうね。

  2. an より:

    いやいや、私の行いが良かったので晴れました。
    鈴鹿のコースのアスファルトは確かに最近の高速道路の様ななめらかな
    舗装ではありませんね。でも、自転車で走るのに問題はありません。
    タイヤかすが結構落ちてますよ。
    国際的なレースコースをそうそう走れるものではありませんので、
    次回は是非エントリーして下さい。