瀬戸の赤い電車 | Silent Dream | an氏の雑記

瀬戸の赤い電車

photo015

今日は鉄ネタです。
フィルムスキャナの動作テストをしようと思い、古いフィルムをなにげに引っぱり出したら、
偶然、名鉄瀬戸線の写真でした。
さらに偶然にも、今年の4月6日を最後に瀬戸線から赤い電車が消えるらしいです。
瀬戸線が廃線になるわけではありませんからお間違いなく。
詳しくは名鉄のHPをご覧下さい。
という事で、スキャンした瀬戸線の写真をちっとだけ載せておきます。
なつかしい写真もありますよ。
photo013
6600系
こちらはちょっと前に廃車になりました。
photo014
6750系
これも廃車済み
photo035
3780系
大昔の大曽根駅にて。
もちろん既に廃車済み。駅も地上駅になってます。
ホーム下に昔の600V時代のものと思しき低いホームがあるのが分かりますね。
photo034
こちらも大曽根駅(1980年頃だと思います)

因みに瀬戸線は、4000系という銀色の新しい車両だけになるようです。
最近の写真はなし。

おまけ
img028_thumb
こちらは昔の尾張瀬戸駅です。
なつかしいですね。

尾張(変換ミス)ではなく
おわり

コメント