FUJI FILM X100S | Silent Dream | an氏の雑記

FUJI FILM X100S

P1190223

カメラ買いました。(中古)
見た目はクラシックカメラの様ですが、中身はカリカリのデジカメです。

P1190230

むかし何本ものフィルムを消費していた頃の写真を撮る楽しさを思い出させて
くれるカメラです。

結局、銀塩とかデジタルとか記録媒体の違いではなく、
写真に向かう姿勢を決めるのは、
カメラ(道具)に依存するところが大きいのです。

DSCF0076

夕方から名駅のビックカメラ行って来ました。(何も購入してませんが)

DSCF0079

夜なので何も写らないかと思いましたが、とりあえずなんか写ってますね。

DSCF0099

とりあえず明日本格的に試してみようと思います。
金麦買ってプレミアムモルツのグラス貰いました。

ブログの色を黒に変えたのは、写真を少しでもよく見せるためです。

終わり

コメント

  1. adam12 より:

    良き相棒となってくれると良いのですが・・・
    ちなみにこのレンズ、開放付近で接写するとかなり柔らかい描写になります。
    こういう仕様ですのでこれも味とご理解ください。

  2. an@管理人 より:

    良き相棒となると思いますよこれ。
    まだまだムムムという部分はありますが、方向性は間違ってないかと。
    全体的にF2.8の描写がいいのかも知れません。
    ふと思うと、私が所有しているカメラの大半は、前ユーザー同じだったりします。