フードとストラップ X100S | Silent Dream | an氏の雑記

フードとストラップ X100S

P1190242
X100S用のフードを購入しました。
純正は高いので、こちらの中華製で我慢。
でも、作りは悪くなく、がたつきなどもなく特に問題ありません。
P1190279
欲を言えば、本体との色が若干違います。
シルバーというより、ややガンメタ。
P1190273
でも、ほとんど気にならないレベル。
因みにこの写真、フィルターアダプターは純正品です。
純正のフィルターアダプターにも問題なくはまりました。
もちろんフードを購入すれば、フィルターアダプターは付属します。
しばらくはこれで我慢します。今後気に入ったフードがあればまた交換しようと思います。
P1190287
それから、ストラップはKonicaのものを付けました。
ヘキサーRFに付いていたやつです。

コメント

  1. nd502 より:

    私も先日、八仙堂のフードを買ったのですがファインダーを覗いたらケラレていました。単焦点標準レンズ向けでしたが35mmは広角だったことを思い出しました。

  2. an@管理人 より:

    標準レンズ向けのフードだと35mmではケラレが発生しますね。
    私もなんだかわけの分からないフードの在庫が結構あります。
    間違えて買ったり、気に入らなかったりとか。
    フードに限らず、自転車の部品とかパソコンのパーツなんか
    使えなかった物が沢山。

  3. adam12 より:

    ヘキサースラップ、シャレがきいててナイスです。(笑)

  4. an@管理人 より:

    ありがとうございます。
    ヘキサーにはなぜか、lumixのストラップが付いてます。
    なんで、みんな純正(付属)のストラップ使わないんだかな。