刑務所ポタ2周とブルボンのお菓子 | Silent Dream | an氏の雑記

刑務所ポタ2周とブルボンのお菓子

P1230631

3連休でいつもの刑務所ポタ(2日連続で2周)
土曜日を除いて天気は良かったけど、春の暴風で、とても自転車日和ではなかった。
しかも私の場合、大量の花粉飛散で目が完全にやられた。
鼻水、やくしゃみは薬を飲めば何とかなるが、目に花粉が入るのは潜水用のゴーグルでもしない限り避けられない。
帰宅後鏡で目を見ると、真っ赤に充血して、尋常でないアレルギー反応。自分でもぞっとするくらい赤い。
P1230633

サクラはまだまだだが、ユキヤナギていうのか?サクラとセットで咲く白いやつは満開に近い。
P1230635

菜の花もチラホラ咲いてる。
花粉アレルギーでなければ、春は最高の季節なんだが。
菜の花見るとくしゃみが出て、目がしょぼしょぼするという印象しかない。
IMG_1182

ところで、ブルボンのお菓子は好きですか?
ブルボンのお菓子、食べた事ないって人、いないんじゃあないだろうかと思う程定番ですよね。
さて、どれが一番好きですかて質問ですど。
改めていろいろ買って食べてみた。ほんの一部だけどね。
私は、「チョコリエール」が好き。でも、「ルマンド」も捨てがたい、「バームロール」もうまい。
「ホワイトロリータ」はかなり昔からある超定番だし。
ここにはないけど、レーズン系のやつも好きだな。
ブルボンのお菓子は、甲乙つけがたいロングセラーばかりだと今更納得。
自転車でエネルギー消費しても、ブルボンのせいで過剰に補給されるのである。

2016年1月からの走行距離 204.1Km

コメント

  1. tsun より:

    この時期の自転車は大変ですね。
    昔からあるのが「ルマンド」だと思うんですが、あれってポロポロと口からこぼれるのが嫌です。
    あまり食べないですが、「バームロール」が良いですね。

  2. adam12 より:

    お久しぶりです。

    ブルボンのお菓子、味は悪くないですが、、
    問題なのは食べカス。
    よほど気をつけて食べないとお菓子が砕けた粉で食卓や床が大変なことになります。(汗)

  3. an@管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    tsunさんはバームロール派ですか。
    大半は、袋に「クッキー」とか「ビスケット」て書いてあるんですが、
    バームロールには「洋菓子」て書いてあります。
    「クッキー」や「ビスケット」も洋菓子だとは思うのですが・・・。

  4. an@管理人 より:

    お久しぶりです。
    ブログ再開したって事は、またカメラを買ったて事ですね。
    そうそう、ルマンドは、食べるときにバラバラ落ちますね。
    一口で食べるのは長すぎるしね。

  5. I definitely agree most of fatherhood comes naturally!Curious though about how you and your wife managed getting the baby down for the evening (and night wakeups)…. I found that to be the area where I was least prepared and kind of lost.