お花見刑務所ポタ(45.7Km) | Silent Dream | an氏の雑記

お花見刑務所ポタ(45.7Km)

P1230769

いつもの刑務所ポタルート。
あちこちにサクラの木がある事に今更ながら気が付く。
P1230686

伊勢湾岸道の側道もサクラの木だったんだ。
P1230693

逢妻女川自転車道入り口付近の堤防沿いのサクラ。
P1230706

自転車道沿いのサクラ。
P1230722

先週はまだ咲いてなかったけど、今日は満開。
ユキヤナギとのコラボ。
P1230734

日本は、サクラだらけだという事を改めて認識。
P1230754

今日は少しコース変更して、愛知少年院に行った。
少年院の敷地内はサクラだらけ。この時期になると、一般公開されるらしいが、今日は外から見るだけ。
P1230752

少年院を一周してみた。
サクラはまさに満開。
P1230749

「草薙隊之碑」
愛知少年院は、旧名古屋海軍航空隊基地の跡地。
ここから、神風特攻隊が沖縄に向けて飛び立って行った。
P1230770

いつものポタルートにもどり境川堤防を走る。
P1230783

豊明市の沓掛城址公園に立ち寄る。
普段は、ほとんど人はいないが、今日は花見でにぎわっていた。
P1230789

いつものポタルートでしたが、サクラ満開の一日でした。
終わり。

2016年1月からの走行距離 249.8Km

コメント