ロードバイクポタ・豊明〜岡崎〜藤川宿〜舞木チラ見(60.8Km) | Silent Dream | an氏の雑記

ロードバイクポタ・豊明〜岡崎〜藤川宿〜舞木チラ見(60.8Km)

Google Earth Proでドローン空撮風のツワービデオを作成してみた。
前半はGPSデータの精度が悪くありえない所を走っているが、なかなか面白い。

300倍速再生のため、ちょい目が回る速度になってます。
ビデオは豊明市内の国道1号線から岡崎の乙川に架かる橋の上まで。

その先は、さらに東に進み、藤川宿、名鉄の舞木検査場をチラ見して帰ってきた。
後は写真で簡単に紹介しておきます。

P1240251

ひたすら国道1号を進む。朝はまだ涼しい(いや、暑くないだけ)

P1240253

知立の馬市跡の旧東海道松並木
ここから国道1号を避けて旧東海道を走る。

P1240256

岡崎の八丁味噌の郷
随分前になるが、朝ドラ「純情きらり」のロケ地
(この細道に土を入れて時代を表現したそうな)

P1240258

岡崎公園内を通るが、お城が頭しか見えない。

P1240260

藤川宿の旧東海道松並木。

P1240263

藤川宿とうちゃこ
ここまで来たので、名鉄の舞木検査場をチラ見する

P1240265

特に何もない

P1240269

保存してあるパノラマカーを見て何となく安心する

まだまだ暑かった。
ロングライドするにはまだ早い。

おわり

2016年1月からの走行距離 1048.3Km

コメント

  1. tsun より:

    Google Earth Proなんてあるんですね。
    しかも今まで有料のソフだったとは。
    ツアービデオ、面白いです。
    早速mインストールしてみました。

  2. an@管理人 より:

    ドローン風空撮おもしろいでしょう!
    ぜひチャレンジして下さい。