名古屋市・桜通りの銀杏と近況 | Silent Dream | an氏の雑記

名古屋市・桜通りの銀杏と近況

1年くらい前から、プチ入院したり、ちょい体調不良で自転車は休止状態。
自転車乗らなくなってから、凄く体調いいんだが・・・。
体重も5キロくらい減ったし、人間ドックでの数値もすっかり健康優良児。
自転車乗る → 過剰に補給 → 腹減るので沢山食べる → ご褒美にビール飲む
このスパイラルが実はあかんかった模様。
最低限筋肉落ちないように、スクワットとか、積極的に駅の階段使うとか、
なるべく歩くとか、そう言う事で十分だったりする。
IMG_0975

今週末は写真撮影で名古屋を歩き回る。
桜通のイチョウが満開だった。日銀前の歩道橋、名駅側の歩道橋は人が沢山いるので、
後方か歩道橋ごと撮影、この方がよかった。
IMG_0826

絵に描いたような遠近法の写真。超広角ならではの描写だ。
IMG_1020

日没を待ってオアシスで撮影。
IMG_1025

最近のデジカメはよく写るわ。

写真のページはチョクチョク更新してます。
近況、生きておりますので時々覗いてみて下さい。
そのうち自転車も復活します。たぶん。
ちな、自転車乗って無いけど、ビールは飲んでる定期。

コメント

  1. tsun より:

    私の場合・・・
    言うほど乗ってないし・・・
    止めても体重は減らないと思われ・・・

    乗った後のドカ食い,ドカ飲みが、楽しみでもあります(汗)

  2. an@管理人 より:

    ご無沙汰です。
    コメントありがとうございます。
    ドカ食い,ドカ飲み ← これ最悪
    でもtsun ローラやってるからエライと思う。

  3. adam12 より:

    おひさしぶりです。

    私の方は2016年の12月から自転車再開しまして。80キロ近かった体重が70キロに。正確には70〜71キロを行ったり来たりといった感じです。数日乗らないとすぐに72キロと、乗らなくなったらすぐに体重増加のパターンです。