バーテープ交換したったwww | Silent Dream | an氏の雑記

バーテープ交換したったwww

もう1週間ぐらい前になるんだけど、ついにロードバイクのバーテープを交換。
実に1年8ヶ月自転車に乗っていない。
まずは、バーテープ交換して自転車乗るモチベーション取り戻そうというわけよ。

最後に掃除してビニール袋に入れてあったので、思ったより綺麗。(自転車ね)
軽く誇りを取って、表示が薄くなったサイコンや、ケイデンスセンサーの電池交換。

チェーンも最低限掃除してあったし、サドルバックやツールボックスは外してレジ袋に入れて
あったので、全く埃被ってない。
要するに、もう自転車しばらく乗らない気満々で部屋の片隅に安置してあったてことさ。
チェーンに油注そうとしたら、チェーンオイル缶が空だった。

これこれ、私の自転車チェーンオイルはこれに決めてます。
700円程度で買えて、可もなく不可もなく、安定した性能を発揮してくれる。
一応チェーン専用なんで。(スーパーチェーンブルてのもあるが違いがわからん)

さ~て、後は乗るだけなんだけど。梅雨入りしたし、梅雨開けると暑いし。
涼しくなってからにしようかな・・・。

何よりもね、駅の階段上がっただけで吐きそうになるくらい心肺機能落ちてるし。
ちょっと速歩きしただけで、両足ツルし、前途多難だな~。
もう、新しいバイクとか買わないと自転車乗るモチベーションなんて取り戻せないかも。

次回、自転車の記事がうpできるといいんだがな(・ω・)

つづく・・・?


今回交換したバーテープはこれ。安くて普通。
両面テープないタイプなので、気が済むまで巻き直し可能なのがいい。
もう少し厚手かと思ったけど、ちょうどいい感じでおすすめ。

1回に100キロ程度しか走らないし、雨の日は乗らないので、これくらいで十分。
それに、頻繁にチェーン掃除するので、軽めなものにしている。

コメント