三国山ヒルクライム(89.03 km) | Silent Dream | an氏の雑記

三国山ヒルクライム(89.03 km)

三国山行って来ましたよ

ちょっと長めの記事なんでね

そのつもりで読んでね

朝は遅めの8時スタートですよ(自走ね)

今日はどうも体が重くてね

一気に心拍数も上がりますよ

私の住んでいる家はね

走り出しが長い登り坂て事もあるんですけどね

要するに体調があまりよくないて事のようですよ

今日はちょっとした修行になりそうな予感ですよ

P1120469

今日は久しぶりにソニーの自転車用ナビNV-U35を装備してきましたよ

このおバカさんのおかげでね

ちょっと余分に走らされたんですけどね

本当はワシがナビを無視したのが悪いんですけどね(いつもの事ね)

P1120475

なんだかんだでね

気が付いたら瀬戸の街中を走ってましたよ

瀬戸って川を挟んで一方通行になっているんですよ

なんとなくね

右側の道路を走っていたんですけどね

前からどんどん車が来るんですよ

なんかね

俺って逆走しているみたいなんですよ

ていうか逆走ですよ

左側に行きたいんだけどね

川があるわけですよ

でも、すぐに右折するんでね

歩道をゆっくり走っていたんですけどね

とうとう歩道が無くなりましたよ(汗)

途中で橋があったのでね

左側の道路へ行ったんですけどね

200メートルも走らないうちに右折ポイントですよ

また右に渡って右折しましたよ

瀬戸市街は自転車には優しくない道ですね

P1120476

右折するとね

ここからは黙って上るだけですよ

高速道路の下をくぐってさらに登りが続きますね

まあ、それほど激坂ではないのでね

のんびり走りますよ

しばらく走るとね

今日一つ目の峠を越えますよ

P1120488

戸越峠ね

「とごえとうげ」て読むらしいですよ

瀬戸市と豊田市の市境になるみたいですね

瀬戸市側から上るとそれほどきつくないと思うんですけどね

この後、豊田市側への下りはカーブが多くて勾配もきつかったですよ

そうそう、路面はねウェットでしたよ(濡れてました)

写真撮り終わってね

走り出したらいきなりね

2人のローディーに抜かれましたよ

あのね

ブロガーはね

坂の途中でもね

記事のためにね

止まって撮影しなければいけないわけですよ

ていうかね

休憩するための口実になるんでね

積極的に撮影してますよ

P1120491

戸越峠を下ってね

県道353号線に入ったらね

凄くいい道でね

快適ですよ

P1120498

こんな標識があったんでね

撮影ね

休憩ではないですよ

なんか暑いと思ったらね

ウィンドブレーカー脱ぎ忘れてましたよ

それよりね

今日一番の失敗はね

瀬戸市内でね

コンビニ補給しなかった事なんですよ

戸越峠越えてからね

コンビニないしね

自販機もないわけですよ

補給食はね

何も持ってきませんでしたよ(泣)

ボトルの中にはアクエリアスが半分くらいあるだけですよ

このまま三国山行くしかなさそうですよ

P1120501

コンビニなんか一軒もないままね

とうとう、三国山山頂の電波塔が見えましたよ

分かりにくいですけどね

上の写真の真ん中の山ね

P1120504

天気もいいしね

なんか秋ぽくなってるでしょ

もうすぐ三国山に登るね

林道の入り口があるはずですがね

P1120507

とうとう岐阜県まできちゃいましたよ

車もほとんど走ってないしね

自転車なんて一台も走ってないですよ

P1120514

ついにありましたよ

林道の入り口ですよ

なんか路面濡れてますね

落ち葉も多いしね

3キロ弱の登りらしいけどね

ナビでみるとね

クネクネしてて、激坂ぽいですよ

補給食が何もないと思うとね

なんか腹減ってきますね

頑張って上りましょう!

P1120523

途中はこんな感じですよ

とにかくカーブが多くてね

イン側は急勾配でねウエットでね

落ち葉が積もってるわけですよ

立ち漕ぎしたらね

後輪が空転してね

立ちコケしそうになりましたよ

P1120529

こんな感じね

ここはガードレールあるけどね

基本的にガードレールないんですよ

コースアウトしたら谷底ですよ

実際には木が沢山あるんでね

どこかで引っかかって下まで落ちる事はないと思うけどね

落ちたらかなり痛そうですよ

P1120526

必死に回し続けてね

視界が開けるともう山頂ですよ

P1120530

はい山頂ですよ

セブンイレブンはありませんでしたよ

P1120535

せっかくなのでね

高いところに上りますよ

P1120545

展望台のてっぺんはこんな感じですよ

P1120538
P1120539

さて、下りますよ~

帰りはね

363号線側へ下りますよ

後は下るだけと思ったんですけどね

かなり危険ですよ

P1120546

下りはね

西側になるんでね

全く日が当たらずね

路面は完全にウエットですよ

さらに落ち葉が多くてね

スピード出せませんよ

コーナーの先はどうなっているのか分からないんでね

常にブレーキを握りながら時速20~25キロ程度でトロトロ下りますよ

突然車が突っ込んできてね

落ち葉に乗ってね

谷底へ落ちそうになりましたよ(大汗)

それからね

山頂でね

ウインドブレーカー着なかったんでね

寒くて寒くてね

凍り付きそうでしたよ

・・・・・

何とか転けずに下まで来ましたよ

P1120550

ここはね

363号線側の林道入り口ですよ

ここで1人のローディーが上って行きましたね

半袖でしたけどね

凍り付いて谷底へ落ちていなければいいんですけどね

ここでね

長い下りに備えてね

ウインドブレーカー着ましたよ

それにしても腹減ったしね

ボトルも空ですよ

結局ね

瀬戸市内に入ってもコンビニ寄らずにね

日進まで戻って来ちゃいましたよ

ここでやっと補給ですよ

でもね

家まであと5キロなんですけどね

P1120554

日進の駅前も随分変わりましたね

疲労困憊て程でもなかったけどね

ちょっと疲れましたよ

終わり

距離: 89.03 km
平均スピード: 時速 20.31 km
最高スピード: 時速 54.14 km
登り: 1852 メートル
降り: 1858 メートル
カロリー: 2061

コメント