紅葉パトロール2013(93km) | Silent Dream | an氏の雑記

紅葉パトロール2013(93km)

今日は愛知県豊田市の香嵐渓へ朝ポタしてきました。
紅葉目当てでしたが、早かったようで紅葉してませんでした。
P1180334
空はすっかり秋ですね。
P1180331
休耕田のコスモス畑があちこちにあり、ついつい撮影してしまいます。
P1180336
逢妻女川自転車道をまったりまったり走り、梅坪から平戸橋に出て足助方面へ向かいます。
P1180347
国道153号を進み勘八峡まで来ましたが、紅葉してないぞ。
もう足助まで行かずに帰ろうかと思いましたが、とりあえず行くだけ行ってみます。
P1180352
国道沿いには、渋滞の車にあきらめさせるためなのか、10Km手前からこんな看板が
1km毎に立っています。
何となく「あと3km」の看板を撮影。
あ、今日は全然渋滞していませんでした。香嵐渓まで全く渋滞なしでした。
紅葉していないという事ですね。きっと・・・。
P1180359
香嵐渓に着きましたが、紅葉どころか、新緑も残ってました。
橋の照り返しで、写真がぶっ飛んでしまいました。
まあ、人がいませんからね。
P1180371
紅葉の撮影スポットに行ってみましたが、なんの感動もありません。
P1180374
紅葉してると凄くきれいなんですけどね。
あ、紅葉は逆光で透かして撮るといい感じになりますよ。
もう、帰りますね。
P1180383
もみじは駄目でしたが、銀杏はきれいでしたので、写真撮っておきました。
P1180385
三河広瀬駅に行ってみましたが、何という木か知りませんが、真っ赤になるんですけど、
ここも緑です。ご存知かと思いますが、この駅は廃線済みです。
P1180389
帰りは、枝下からグリーンロード越えて、長久手に出て帰ります。
P1180394
モリコロパークの脇を通りを下ります。
沢山の自転車とすれ違います。グリーンロード通って香嵐渓行くんでしょうか?
「紅葉してないよ~」て心の中で叫んで教えてあげました。
P1180398
リニモの高架下の下りをガンガン走ります。
長久手から日進方面に向かいますが、突然愛知池方面へ向かうことに。
本当は道を間違えて愛知池に出てしまった事はここだけの話です。
いつもの朝練愛知池ルートでポタポタ帰りました。
P1180399
帰りに通り掛かった豊明市のイルミネーションスポットです。
オートバックスの社長の家?(違うと思うけど)
夜になると凄いことになります。最近は豊明市も便乗して、向かいの文化会館の前に
イルミネーションをはじめました。
ここを見学したい方は、文化会館の駐車場が夜でも使用できますので、駐車してゆっくり
撮影して下さいね。(渋滞防止)

結局、早すぎた紅葉パトロールで、「お疲れ様でした~」になってしまいました。
こんなルートで走りました(ルートラボへリンク)

凄くきれいだった過去の記事でも読んで下さいませ。

おわり

コメント

  1. み~ より:

    まだ早かったようですね・・・
    でも急に寒くなったから、中旬には見頃なのかしら?

    またパトロールに行かれたら、ぜひまたUPして下さいね~
    今年はブログ写真で癒される事にします (^-^)

  2. an@管理人 より:

    やっぱりもう一度行かなきゃならんな。
    11月下旬かな・・・。
    では、お大事にして下さい。