ひろゆき

2ちゃんねる開設者ではなく、私の同級生のひろゆきの話。

小学校の家庭科の調理実習でカレーライス作った時、包丁でジャガイモやら、ニンジンやらの
皮を剥くのがやたら上手く、それだけが今でも印象に残っているひろゆき。

家が農家で、手伝いをやらされていたとか、いないとか、言っていた記憶はあるが、
もう40年以上前の話である。

地元に帰った時、ひろゆきの家の上を車で通過するたびに、ジャガイモを剥いている
ひろゆきを思い出す。

ひろゆきの家と畑は、再開発されて片側2車線の道路になっている。

ひろゆきの親友でこうじという奴が居たが、死んだ魚の目はしていなかったし、痩せていた。

車でひろゆきの家の上を走る度ジャガイモを剥ひろゆきを思い出す。