ピノガチャ完成
上からピノを入れて 六角形のダイヤルを回すと ピノが出てくるからくり ところが、ピノ全部食べてしまってひとつも無いです。…
ピノガチャを作ろうと思う
二箱買って食べた。…
あじさい2
ベランダのあじさい 青もある 母の日に2鉢プレゼントすると、ほぼ嫌がらせです あじさいは後のお世話が大変…
あじさい
ベランダのあじさい。 カーネーションに続き母の日に送る花の定番。…
消滅可能性自治体
人間なんていつか自分自身が消滅してしまうのにね。…
写真を模型ぽくしてみる
やぶさかでない
むかし職場に「やぶさかでない」を連発するちょっと熱い人がいました。…
バッファローのWi-Fiルータに脆弱性
今回脆弱性が見つかった「WXR-11000XE12」…
キャノンEOSが突然の値下げ!?
キャノンEOS R3 R5 が突然値下げされた! そんな記事を見て早速チェック。 EOS R3 85万8,000円…
Adobe増税
3月5日からAdobe税が改定され、増税となる模様。 Adobe税とは、毎月または年単位で発生するサブスク料金。…
売り飛ばされるワゴン
東海道新幹線で使用されていた車内販売ワゴンが抽選販売されるらしい。 50台限定で1台10万円らしい。…
コパる
あけましておめでとうございます。 皆さん、コパつてますか? これからのトレンドですからしっかり覚えておきましょう。…
実家の菓子鉢
何となく懐かしいお菓子を買って菓子鉢に入れてみたら実家みたいになった。 寒天ゼリーはオススメ。 ちなみに自宅です。…
西村
2ちゃんねる開設者の話ではありません。 通勤電車の車内放送で、 「運転手〇〇、車掌西村が終点までご案内します」…
となりの芝生
となりの人工芝生は碧い…
平常通りの遅れ
通勤で乗っている電車が常に遅れる。ほぼ毎日。…
NHK BS1とBSプレミアムが統合
どうでもよいが、 BSPつけるといつも火野正平が自転車乗ってるか、六角さんが酒飲みながら電車乗ってるよね。…
Google放置アカウントを削除
USB XXX
USBメモリー USBマウス USBキーボード USBスピーカー このあたりまでは分かる USB扇風機 USB加湿器…
トニックシャンプー
トニックシャンプーて、シロクマとかペンギンとかがパケージになっているやつ。頭がスースーなるやつ。…
恋人にするならMAC
どうもWindowsPCのビデオカードの調子が悪い。パソオタなので、別に3台Windows…
スマホから投稿2
パソコンの前から画像も投稿可能。 画像のテスト投稿です。…
スマホから投稿
パソコンの前でスマホからの投稿にチャレンジしてます。 単なるテスト投稿です。…
去年の手袋
寒くなってきたので冬用のジャケット出してふとポケットに手を突っ込んだら去年使っていた手袋が入れっぱなしになっていた。…
なんとなく捨てられないもの
片手袋
片方だけ手袋が落ちていると切なくなるよね。 両方落ちてると、お馬鹿さんがやらかした感が出るけど。…
大量の手袋
寒くなってから百均に手袋買いに行くと、変な色のしか残っていない。今年は入荷されたのを見計らって早めに5セット買い占めた。…
平和なブログ
全画面広告とか、アフリエイトリンクとか、一切排除したブログです。…
X(旧Twitter)
いつまでこの表記するんだろうね。 Xにツイートするとかつい言っちゃうけど。…
テレワァ
流行り病の忘却とともに廃止されたテレワァ。…
ひろゆき
2ちゃんねる開設者ではなく、私の同級生のひろゆきの話。…