今日は香嵐渓に紅葉見物に行って来ましたよ

7:30出発

まだ半分寝ている体にこのアップダウンがこたえますよ

自宅を出るといきなり下って上るんですよ

豊明市てね

結構起伏があるんですよ

天気はいいんだけどね

風が強くて結構寒いですよ

州原池の南を通って女川自転車道に出ますよ

なぜかここは刈谷市なんですよ

州原池を周回する道路ですよ

すっかり紅葉して綺麗ですね

もうね

これだけすばらしい紅葉がみられたんでね

帰ろうと思いますね

でもちょっと走り足らないんでね

もうちょっと先まで行っときますかね

風が強いけどね

追い風なんで、どんどん進みますよ

逢妻川女川自転車道をガンガン走ってね

豊田市の梅坪へ出てね

平戸橋へ向かいますよ

勘八峡です

見事な紅葉ですね

ここまで来た価値ありましたよ

ここから先はね

坂があるんでね

やっぱりもう帰ろうと思いますよ

もう十分ですよ紅葉見たし

寒い中ね

朝早くからボートの練習している人がたくさんいましたよ

みんな頑張ってるんでね

私も頑張って香嵐渓まで走ることにしましたよ

懐かしい西中金駅跡ですよ

まだ取り壊しとかはされていないようですよ

ホームも駅舎も廃線になった日のままですよ

国道と平行に足助の手前まで延びている細道があるんですけどね

この道なんだか知ってますかね

実はね

廃線になった名鉄三河線はね

本当は西中金から足助まで建設される予定だったんですよ

用地確保もしてあってね

鉄橋のコンクリート製の橋脚まで作られていたんですよ

いわゆる未完の路線だったんですね

国道を走っているとね

途中でね

こんなところがあるんですよ

左が立体交差するための盛り土でね

右側には鉄橋を乗せる橋脚があるんですよ

作りかけということですよ

いや~

またひとつ勉強になりましたね

ていうかね

地元の人ならみんな知ってますね

これを見てね

ちょっと今日はね

鉄分が濃くなって来ましたよ

・・・・・・・

しばらく走ったらね

もう香嵐渓に着いてしまいましたよ

思ったより近いのね

定番の写真ね

もみじは綺麗ですね

途中で帰らずに来て良かったですよ

自転車も入れて写真撮って見ましたよ

五平餅を食べ忘れましたが、もう帰りますね

風が強いですよ

コンビニの旗がバタバタしてますよ

帰りはね

廃線跡を見物しながら帰りますよ

三河広瀬ですよ

看板はレプリカですね

ホームもそのままですよ

今にも電車が来そうですね

でもね

人の手が入らないところはね

確実に原野に戻りつつありますね

基本的にレールは撤去されていませんね

線路沿いを走ったけどね

こんな感じでしたよ

枝下駅ですよ

ここもそのままですよ

ホームに人がいたんですけどね

電車を待っているんじゃあないかと思うほどね

リアルな光景でしたよ

御船駅ですよ

ここは全く人の手が入ってなくてね

私有地につき立ち入り禁止て書いてありましたね

この差はなんでしょうかね

この駅は桜が綺麗な駅でしたね

自転車で廃線跡を改めて走って見るとね

この路線てね

結構いい路線だったとね

ホント思いますよ

もったいないけどね

今さらどうすることもできませんね

猿投駅ですよ

ここはまだ使っている現役の駅ですね

この後はね

来た道をそのまま帰りましたとさ

結局こん感じで走りましたよ

ルートラボ

距離: 84.16 km
平均スピード: 時速 20.39 km
最高スピード: 時速 50.74 km
登り: 863 メートル
降り: 845 メートル

終わり

あ、そうそう

豊明市のね

冬の有名スポットですよ

オートバックスの社長の家?(違うと思うけど)

屋根の上にいるのはサンタクロースですね

右にある三角はクリスマスツリーですよ

夜になるとね

凄いことになるんですよ

地元の人はね

道が渋滞するんでね

夜はここ通らないんですけどね

暇な人は来てみると面白いかもよ

場所はここですよ