ヘルメット壊れました

派手に落車したわけではありませんからね

実はね

もう1年くらい前から壊れていたんですけどね

見て見ぬふりしてましたよ

ここね

ヘルメットの「きつさ」を調整するプラステックの部分がね

ぽっきり折れましたよ

継続的に繰り返し力が掛かったんでしょうかね

構造的な欠陥のような気もしますけどね

もうこのメーカーの物は買いませんよ(TREKて書いてありました)

 

ところでね

ヘルメットの取説をねよく読むとね

ヘルメットはね

1~3年で交換しなさいて書いてあるんですよ

それ以上は安全性、機能性を維持できないそうです

発砲スチロールをプラスチックで強化しただけのものですからね

しかし、高価な物だと2万円とか3万円以上しますけどね

ちょっとぼりすぎなような気もしますけどね

 

それでね

壊れたヘルメットもちょうど3年くらいなのでね

新品を買いましたよ

昨日

カトサイまでね

ノーヘルで行ってね

レジでお金払ってね

箱はその場で捨ててもらって

装備して

そのまま自転車乗って帰って来ましたよ

これね

1万円くらいの普通のやつですよ

特に可もなく不可もありません

 

おわり