昨日は久しぶりにチタイチしてきました。

こいつの試乗もかねてね。

いつものチタイチコースです(ルートラボへリンクします)

特にネタになるような事もなかったので写真を貼り付けておきます。
今日はいつもと違う安物デジカメで撮影したので極悪画質です。
最近はiPhoneの方が画質いいくらいですね。

大府高校北の交差点です。
国道155号線を東海市方面へ進みます。

チタイチの定義は、大府市まで含まないと本当の1周にならないと
いわれています。

大府市も知多半島に含まれるようです。
豊明市は知多半島ではないのか?

でも、電話の市外局番は0562で知多横須賀局だし、
知多四国88カ所の1番札所は豊明市にありますが・・・・。

155号線を直進して丘を上り切った辺りが東海市となります。
ここからは海岸まで下り基調です。

155号線より海岸線沿いの道を走ります。
チタイチでは、できるだけ海沿いを走るのが基本です。

知多市の市境です。
ポケモンみたいなキャラはなんなんでしょうかね。

古見辺りから、産業道路と平行して走る通称「ジャンキーロード」
を走ります。

新舞子まで3~4km全く信号もなく、クルマも少なく自転車で走る
には最高に気持ちのよい真っ平らな1本道です。
安心して時速30~40Kmで巡航できます。

新舞子マリンパークの風車です。
この日はアサリとりの人でにぎわっていました。

新舞子から常滑方面へ向かう海岸線沿いの道は気持ちいいです。

常滑市に入ると、そこら中にこの看板が立っていました。
2012年6月24日(日)は、広域農道も含め交通規制が行われるので
ツーリングなどを予定している方は注意が必要です。

今日はなんとなく森田酒造に立ち寄ってみました。
それにしても写りの悪いデジカメですみません。

美浜町に入りました。
今日は、市境の看板を全部撮影してやろうと思いましたが、
この次の「南知多町」を撮り忘れ通過してしまい、
一気にモチベーションが落ちて、美浜町を最後に終了です。

野間の灯台です。

内海の海水浴場ですね。

豊浜の海岸沿いを走ります。
知多半島の先端の師崎はもうすぐです。

羽豆岬の交差点から振り返って撮影。

師崎フェリーターミナル付近の羽豆神社の灯籠付近で休憩です。

この辺りは野良猫がウロウロしてます。

気持ち良さそうな場所は猫だらけです。

篠島方面の海です。
未だに篠島と日間賀島の区別が付きません。

復路は、三河湾沿いを走って、
美浜、武豊、半田、東浦、大府の順に走ります。

帰りはほとんど写真撮りませんでした。
かすかな追い風で、時速30km/h巡航で快調に走りました。

今日はなんとなくJR亀崎駅に立ち寄ってみました。
350mLの缶コーラを一気飲みしてすぐに立ち去りました。

こうしていつもの通り、チタイチは終わりました。

ちなみに、なんちゃってアヘッドに変えたプロトン号ですが、
「可もなく不可もなく」て感じです。

はっきり言って、漕いでも進まないバイクです。
でも、一度スピードに乗ってしまえば、失速しにくい様に感じました。

ようするに重いバイクという事です。
まあ、カーボンバイクと比較したらあたりまえですけど。

さらに致命的なところは、直進安定性が悪い事です。
もともと、リアのエンド幅が125mmのフレームに130mmのホイールを
無理矢理広げてはめてますので、フレームの精度は狂ってます。

でも、捨てるに捨てられない、思い出の自転車ですから、細かい事は
気にしません。随分お金もかけてしまったので、時々乗ろうと思います。

おわり