いつもの刑務所ポタルート。
あちこちにサクラの木がある事に今更ながら気が付く。

伊勢湾岸道の側道もサクラの木だったんだ。

逢妻女川自転車道入り口付近の堤防沿いのサクラ。

自転車道沿いのサクラ。

先週はまだ咲いてなかったけど、今日は満開。
ユキヤナギとのコラボ。

日本は、サクラだらけだという事を改めて認識。

今日は少しコース変更して、愛知少年院に行った。
少年院の敷地内はサクラだらけ。この時期になると、一般公開されるらしいが、今日は外から見るだけ。

少年院を一周してみた。
サクラはまさに満開。

「草薙隊之碑」
愛知少年院は、旧名古屋海軍航空隊基地の跡地。
ここから、神風特攻隊が沖縄に向けて飛び立って行った。

いつものポタルートにもどり境川堤防を走る。

豊明市の沓掛城址公園に立ち寄る。
普段は、ほとんど人はいないが、今日は花見でにぎわっていた。

いつものポタルートでしたが、サクラ満開の一日でした。
終わり。

2016年1月からの走行距離 249.8Km