iMACでマルチディスプレイにしてみた | Silent Dream | an氏の雑記

iMACでマルチディスプレイにしてみた

Windowsマシン用の液晶モニタが壊れたので適当に購入。
4Kとかも考えたんだけど、ビデオボードの交換も必要なのでフルHDの27インチの安目のやつを購入。

LG電子の液晶枠が細めのやつが気に入ったので、デザインだけで決定。
今回はツクモの通販で2万6千円程度で購入。2〜3日使用したが、極めて普通。
何気にiMACとも繋がるよな、と思いちょい調べたら、USB-CからHDMIへ変換するケーブルとかアダプタがあればいいらしい。

色々吟味した結果、モバイルバッテリーとかで有名なANKERブランドのやつをAmazonで購入。2千円程度。このタイプは別途HDMIケーブルが必要だが、手持ちがあったので、今回はこれだけ購入。何の問題もなく接続完了。

住宅事情なんかもあり、まさかの上下配置。
このモニタVESA規格対応だったので、モニターアームを購入してみた。結局なんだかんだで結構お金かかった。しかし、上下配置は首が痛くなるし、上目遣いは、予想以上に目が疲れる。上部モニタを常時見て作業することは辛い。
Windowsマシン用に購入したモニタだった筈が、iMacのマルチディスプレイで遊んでみたけど、今はYouTubeとか見るための動画再生モニタになってる。

コメント