二之瀬峠というところに行ってきましたよ

なんか有名な峠らしいですね

前日までどこにあるのかも知りませんでしたけどね

ネットで調べてみると、比較的近いんですね(豊明市からね)

近いていっても60キロくらいあるんですけどね

トランポで行くか、自走で行くか微妙な距離ですよね

単純に平坦路なら往復120キロのポタリングなんですけど

峠ですからね

激坂だったら足なくなっちゃいますよ

どうしましょうかね

・・・・・

財布の中みたら、ガソリン入れるお金がないのね

速攻でね

自走で行くことに決定ですよ

 

とりあえずね

6:30出発ですよ

眠い目をこすりながらね

ゴソゴソと準備して走り出しましたよ

朝焼けに染まるね

豊明市内の国道1号線ですよ

さすがに10月も終わりなので、結構寒いですね

特に頭がスースーしますよ

それでも頑張って15分ぐらい走りましたよ

有松を過ぎて、大高緑地付近まできてね

 

頭がスースーする理由が判明しましたよ

 

あれ?

ヘルメットかぶってないじゃん(大汗)

 

ヘルメット忘れましたよ~

とほほ・・・・・

 

目の前にね

サークルKがありましたけどね

ヘルメットは売ってなさそうですよ

 

もうこのまま行っちゃえ!

とも思いましたけどね

コケて頭打って死んでも

誰も同情してくれそうにないんでね

引き返すことにしましたよ

往復40分弱のタイムロスですよ

 

これまでにね

いろいろ忘れ物はしましたけどね

 

グローブ

サングラス

レーシングシューズ

ボトル

ツールボックス

 

これで、自転車とレーパン以外は、全て忘れた事になりますかね

まあ、ヘルメット忘れるなんてよくあることですよね

気を取り直して再スタートですよ

名古屋市内の国道1号線を暴走しますよ

バス専用レーンて走っていいんですかね?

バスはほとんど走ってなくて、車はいっぱい走ってましたけどね

星崎から左折して東海通をひたすら走りますよ

信号が多いですね

突然自転車走行禁止になってね

こういう階段登らされるんですよね

地元の高校生はね

ヘッドフォンステレオ聞きながらね

平気で車道走って行きましたけどね

長生きしたければ交通ルール守りましょうね

とにかくいい天気ですよ

風はやや向かいですけどね

名鉄佐屋駅ですよ

駅しかない駅ですよ(自販機と駐車場はありましたけど)

コスモス畑ですね

立田大橋ですよ

なんか山が見えてきましたね

正面の山が二之瀬峠でしょうかね(全然違いますよ~)

河原の駐車場にはトランポしてきたローディーが沢山いましたよ

みんな二之瀬峠行くんでしょうかね(そんなわけないか)

なんか、わしも車で来れば良かったかね?

 

あのね

最近ね、変なネットのサイトばっかり見てるんでね、120~130キロなんて

自走が当たり前て感じなんですよね

知多半島を3周する人とかね

何とかイチとかいってね

愛知県の三河から日帰りで琵琶湖1周して帰って来る人とかね

もうね

変・・・・・・・

以下自粛

 

国道258号線ですよ

超気持ちいい道ですよ

でもね、微妙に向かい風&登りなんですよ

ヒルクライムに備えてね

ここで長めの休憩をしますね

しかし、道の駅てどこもいっぱいですね

特に何があるわけでもないと思うのですがね

 

二之瀬峠の入り口に来ましたよ

なんか神社がありましたね

ここの前でみんな止まってね

サイコンのラップボタンとかね

腕時計のストップウオッチとかね

セットしてスタートして行くんですよ

何分で上までいけるか計るみたいですよ

 

とりあえず、私も腕時計のストップウオッチを押して登りますね

あのね

結局ね

操作ミスでねストップウオッチね

動いていませんでしたよ

でもね大体の時間は覚えていたんでね

おおよそのタイムは分かりますよ

38分くらいですね

写真撮影のため1回止まりましたし

撮影しながら走りましたので

凄く遅いと思いますよ

速い人だと20分くらいで登るみたいですよ

写真撮ってたらね

速攻で抜かれましたよ

ここの峠はね

そんなに激坂はないんですね

定光寺の15%とかでは死にましたけどね

ここはそんな事ないですね

でもね

これから登る坂がね

いちいち見えるんですよ

時々ね

濃尾平野のね

絶景が見えるんですよ

なんかね

夜景が綺麗な有名スポットらしいですよ

下から見えてたところを登り切るとね

終わりかと思ったらね

道はね

林の中に入ってね

またクネクネと登るんですよ

なんだよw

と思った瞬間にね

またローディーに抜かれましたよ

 

まだ帰りが60キロあるんでね

追いかけたり、抜き返したりしませんよ

できませんけどね

山頂に到着ですね

特に何があるわけではないですよ

大勢のローディーがね

座り込んで

シンデましたよ

 

お疲れさま~

 

ここではこれが挨拶でしたよ

 

汗が引いたところで、一気に下りますね

下りでね

沢山のローディーとすれ違いましたよ

ホント沢山登って来るんですよ

 

ところでね

私の自転車ね

下りがね

凄く不安定でね

スリリングなんですよ

へたくそてこともあるんですけど

これまで乗っていたね

クロモリとかはそんな事なかったんですけどね

まあ、どうでもいいことですけどね

帰りは木曽三川の農道を走って帰りましたよ

お山が綺麗でしたよ

なぜか帰りも微妙な向かい風ですよw

木曽三川公園まで戻ってきましたよ

 

この後は、名古屋市内の国道1号線を暴走して帰りましたよ

東海通りより国道1号線の方が確実に走り安いでしたよ

写真はありませんけどね

 

私は坂嫌いですからね

何度も通うことはないと思いますよ

 

大勢のローディーと一緒にヒルクライムを楽しみたい方には

おすすめの峠ですよw

 

ルートラボはこちらです

 

終わり