今日は愛知県豊田市の香嵐渓へ朝ポタしてきました。
紅葉目当てでしたが、早かったようで紅葉してませんでした。

空はすっかり秋ですね。

休耕田のコスモス畑があちこちにあり、ついつい撮影してしまいます。

逢妻女川自転車道をまったりまったり走り、梅坪から平戸橋に出て足助方面へ向かいます。

国道153号を進み勘八峡まで来ましたが、紅葉してないぞ。
もう足助まで行かずに帰ろうかと思いましたが、とりあえず行くだけ行ってみます。

国道沿いには、渋滞の車にあきらめさせるためなのか、10Km手前からこんな看板が
1km毎に立っています。
何となく「あと3km」の看板を撮影。
あ、今日は全然渋滞していませんでした。香嵐渓まで全く渋滞なしでした。
紅葉していないという事ですね。きっと・・・。

香嵐渓に着きましたが、紅葉どころか、新緑も残ってました。
橋の照り返しで、写真がぶっ飛んでしまいました。
まあ、人がいませんからね。

紅葉の撮影スポットに行ってみましたが、なんの感動もありません。

紅葉してると凄くきれいなんですけどね。
あ、紅葉は逆光で透かして撮るといい感じになりますよ。
もう、帰りますね。

もみじは駄目でしたが、銀杏はきれいでしたので、写真撮っておきました。

三河広瀬駅に行ってみましたが、何という木か知りませんが、真っ赤になるんですけど、
ここも緑です。ご存知かと思いますが、この駅は廃線済みです。

帰りは、枝下からグリーンロード越えて、長久手に出て帰ります。

モリコロパークの脇を通りを下ります。
沢山の自転車とすれ違います。グリーンロード通って香嵐渓行くんでしょうか?
「紅葉してないよ~」て心の中で叫んで教えてあげました。

リニモの高架下の下りをガンガン走ります。
長久手から日進方面に向かいますが、突然愛知池方面へ向かうことに。
本当は道を間違えて愛知池に出てしまった事はここだけの話です。
いつもの朝練愛知池ルートでポタポタ帰りました。

帰りに通り掛かった豊明市のイルミネーションスポットです。
オートバックスの社長の家?(違うと思うけど)
夜になると凄いことになります。最近は豊明市も便乗して、向かいの文化会館の前に
イルミネーションをはじめました。
ここを見学したい方は、文化会館の駐車場が夜でも使用できますので、駐車してゆっくり
撮影して下さいね。(渋滞防止)

結局、早すぎた紅葉パトロールで、「お疲れ様でした~」になってしまいました。
こんなルートで走りました(ルートラボへリンク)

凄くきれいだった過去の記事でも読んで下さいませ。

おわり