ロードバイクポタ・久しぶりのチタイチ(106.7Km) | Silent Dream | an氏の雑記

ロードバイクポタ・久しぶりのチタイチ(106.7Km)

自転車に乗ること自体が約2ヶ月ぶりくらいでしょうか。
リハビリライドは、LSDでチタイチと決めているので行って来ました。

P1170767

サクサクと走り、あっという間に新舞子に到着。微かな追い風なのか、
ほぼ無風なのかココまでは調子悪くない。

P1170769

すっかりR500が板に付いたKUOTA。
重いけど、トレーニング用と自分に言い聞かせて、
ニューホイールへの物欲を封印している。

ここから常滑辺りまで、ほぼペースが同じなローディーに信号待ちで
追いついてしまい、後ろでまったりただ乗り。
抜くに抜けない微妙なペースてありますよね。

でも、途中でルートを変えたので、再び一人旅。
私の場合チタイチは反時計回りに走りますが、すれ違うローディーは沢山います。

まだ、8時前だというのに師崎方面から走ってくるローディーてどこから
スタートしているのか疑問。

しかし、腹が減った・・・。
朝食は食べたんですけど、なぜか腹減り。
途中どこかで補給しようかと考えているうちに。野間まで来てしまいました。
野間のコンビニで菓子パンを補給。
この補給の遅れが、後半にかなり影響したような気がする。
コンビニを出るとすぐに野間灯台です。

P1170771

特に止まる理由もないんですけど、ついつい寄ってしまいます。
10分くらい休憩して、走り出しますが、足が回らない。

山海のサークルK辺りからスピードに乗れない。
イルカの前で再び休憩。補給した菓子パンがエネルギーになっていない。

P1170774

久しぶりの山海のイルカ。
ここで、しばし休憩。あまり回復しないけど、再び走り出す。

途中、道端で駄弁っているローディー2人を発見。
通過するときに顔をチラ見したら知り合いだったけど、
引き返して挨拶する気になれず、そのままスルー。

おそらく、話に夢中だったので、あちらは気付いてないと思う。
そして、疲労困憊で師崎港に到着。

P1170782

お約束の写真撮影。

P1170784

あれ?
こんな絵がいつの間にかあちこちに。
同じアングルで写真撮影。

15分程度休憩して、すぐに折り返します。帰りは三河湾沿いです。
河和で長めの休憩をして、後は黙々と回し続けて、亀崎あたりまで来て、
足ツリ祭りの予兆があったので、再び小休憩。
でも、不思議なもので、東浦辺りまで来ると、なぜか復活。
12時前に帰る予定が、30分ほどオーバー。
おそらくネットで平均時速20キロ切ってる感じです。
2ヶ月のブランクは大きいのか。補給のタイミングが悪かった気もするけど。
鈴鹿までには本来の調子を取り戻さなくては・・・。
終わり。

コメント