名鉄電車 | Silent Dream | an氏の雑記

名鉄電車

IMG_3374

今日はバリ鉄写真です。
気が付けば、名鉄電車も随分変わりました。
なんといっても真赤ではなくなった。
パノラマカーが引退してから、ミュースカイをはじめ、いろいろ新造車が投入された。
小一時間近所の名鉄本線沿いでカメラ構えていたけど、もう何系とかわからない。
IMG_3258

これ、豊橋側の先頭車に3302て書いてあるので、3300系なのか?
でも、私が知っている3300系てHL車。
なんだか、昆虫ぽい顔してるてのが第一印象。

IMG_3178

これは、2212て書いてあるので、2200系て事かな?
ふ〜ん。
IMG_3476

これも2201て書いてあるので、2200系?
上の2200系と微妙に違う。
2201番てことは、初期車て事かな?
IMG_3420

これは昔から見慣れた6000系かな?
さすがに最新鋭の車両と比べると、かなり遅れた感じがするね。
IMG_3224

これは、5700系?5300系?正面見ただけでは、一般人の私にはわかりません。(絶滅危惧種)

IMG_3298

パノラマSuper1200系。
こいつもかなり老朽化してきて、最近リニューアルされて、カラーリングもが随時変わってます。
今日は、本線で待ってましたが、現れませんでした。
IMG_3195

6500系

IMG_3396

3500系
IMG_3302
6800系

ホント、名鉄電車て、種類多すぎ。
以上。
どうでもいい話でした。

コメント