オイルいろいろ | Silent Dream | an氏の雑記

オイルいろいろ

P1180248
自転車のチェーンに注す油ていろいろあるし、値段もピンキリですよね。
ちょっといろいろ試してみようかと。
一番左のFINISH LINEは長いこと使っていましたが、お値段は高いし、耐久性も微妙です。
でもね、結局チェーンが汚れるとウエスで拭き取って、また油を注すわけですから、
ぶっちゃけ一度のライド(100~200キロ)の間だけ効果があればいいような気がしてます。
要するに油にお金をかけるのってバカバカしい気がしてきました。
そこで、ホームセンターで300円程度(100ml)の自転車用オイルをいろいろ買ってみました。
まだ開封すらしていないので、何も言えませんが、また記事にしたいと思います。

コメント

  1. […] 随分前にチェーンオイルをいろいろ買った記事を書きましたが、現在はこれに落ち着いています。 KUREのチェーン専用オイル。比較的安価で、これで800円程度。(180ml) スプ […]