知多半島一周ツーリング | Silent Dream | an氏の雑記

知多半島一周ツーリング

知多半島一周して来ました。
知多半島て、どこからどこまでなんでしょうか。私が住んでいる豊明市は、尾張らしいですが、電話番号は、0562で知多横須賀局です。大府市は知多らしいですが、大府に住んでいる人は、納得してない様です。大府は、新聞も知多版です。でも、希望すれば尾張版に変更可能です。(ほとんどの人は尾張版にしていると思う)そんな事はどうでもよくて、とりあえず、大府市から東海市、知多市、常滑市の順で、反時計回りで走ります。

朝6時40分出発
師崎港までの往路はこんな感じのルートで走りました。
地図がどうしても2つに分かれてしまうので往路復路に分けました。


より大きな地図で 知多イチ(前半) を表示

DSCF1826

新舞子付近の風車です。

DSCF1829

風車の撮影をしていたら、なにやら怪しげな黒い雲がモコモコこちらに来ます。顔に水滴が当たり、やばいかなと思いましたが、特に降り出すこともなく、一安心です。この時期の天気はよくわかりません。

DSCF1835

常滑の手前あたりで、海が見えたので、ノロノロ走行しながら写真を撮っていると、凄い勢いでローデーに追い越されました。(よい子は真似しないように)

DSCF1839

野間の灯台で、お約束写真。今日はいい天気です。

DSCF1845

自転車の写真も撮っておきました。

DSCF1852

師崎港に到着しました。この時点で約60キロ近く走行しました。今日は100キロオーバーは確実です。スマーチューブに1.5リットルのアクエリアスを入れて来ましたが、もう吸っても出てきません。

すぐに折り返します。

復路はこんなルートです。


より大きな地図で 知多イチ(後半) を表示

 

DSCF1857

あまりに暑いので、ガリガリ君(ソーダ)を食べました。
コンビニの前でガリガリ君をかじっていると、目の前を、女子ばかりのローディーが5人位でトレイン引いて、凄い勢いで通過していきました。ガリガリ君を食べているところを見られてしまいました。(目と目が合った)
しかし、最近は女子のローディーが増えた気がします。自転車ブームなんですね。私は自転車歴25年と言いたいところですが、そのうち20年は自転車乗っていませんから、実質5年と言ったところです。
ガリガリ君うまかった。

DSCF1863

やっと、衣浦大橋にたどり着きました。ここで、知多半島一周て事で良さそうですが、ここから豊明までまだまだ距離があります。

ここで、なぜかデジカメの電池がなくなり、撮影終了です。
結局走行距離は117キロでしたが、この時期にしては、余裕を持ってのゴールでした。やっぱりカーボンバイクのおかげか?

 

ルート: 知多イチ
アクティビティー: 自転車
スタート: 2011/08/06 6:40:26
バイクタイム: 5:00:16
停止時間: 1:12:19
距離: 117.54 km
平均スピード: 時速 23.49 km
最高スピード: 時速 41.58 km
登り: 278 メートル
降り: 289 メートル
カロリー: 2838

おわり

コメント