iPad mini 買ったので写真撮りました。 | Silent Dream | an氏の雑記

iPad mini 買ったので写真撮りました。

ミニがこんな力を持つなんて。

その手にサイズを超えたパワーを。

みんなとつながる。HDで撮影する。ARで遊ぶ。

コンパクトでポータブル。いつも連れて歩こう。

iPadの力を最大限に引き出します。

Apple Pencilに対応しました。

文中のキャッチはApple本家から引用しております。
しかし、Apple製品のキャッチて、ホント笑えるくらい良くできていますよね。

iPad miniの詳しいレビューは割愛しますが、アポーペンが使いたかったのが、購入の決め手でした。普通にiPadも検討しましたが、手軽に持ち出せる、8インチクラスのこのサイズ感がやっぱりいいです。Wi-Fiではなく、Cellularモデルをチョイスしました。

インストールした私のお気に入りアプリも紹介しておきます。

Notesheif
よくできた手書きノートアプリ。アポーペンを最大限に生かそうと導入しましたが・・・。
利用する場面がほとんどない。手書きとかしてみると、死にたいくらい漢字が書けない体になっている。(有料アプリ)

手書きキーボード
漢字が書けないのでこれを導入。
ひらがなで手書きすると、自動的に漢字に変換してくれる優れもの。
もちろん漢字を書けば、そのまま文字認識してくれる。(有料アプリ)

Smoozブラウザ
iOSに限らず、泥機でも愛用しているブラウザアプリ。
片手で操作できるように工夫されており、左右スワイプでタブを行き来できたり、長押しでリンクを別タブで開けたり、ジェスチャで色々な機能を呼び出しできたり、慣れてしまえばとても便利なブラウザアプリ。

Sparkメールアプリ by Readdle
シンプルで使いやすいメールアプリ。個人的なお気に入り。

新品 Apple/アップル iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル MUQY2J/A [ゴールド]

価格:47,980円
(2019/9/24 22:31時点)
感想(4件)

(25日ポイント5倍)アップル Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/A (対応機種:iPad Air(第3世代)、iPad mini(第5世代)、iPad(第6世代)、12.9インチiPad Pro(第1世代と第2世代)、10.5インチ・9.7インチiPad Pro)(JAN 4547597942048)

価格:11,545円
(2019/9/24 22:34時点)
感想(6件)

コメント