3連休 | Silent Dream | an氏の雑記

3連休

私は3連休でしたよ
でもね
自転車には乗りませんでしたね

<1日目>
アッシー君やってましたよ
なんかね
娘のね
担任の先生がね
結婚するとかでね
式場まで車で送迎サービスね
だけどね
私は部外者なんでね
式場の駐車場でね
車の中で寝てましたよ
2時間ね
夕方からね
P1130389
スプロケのね
分解掃除しましたよ
バラして灯油の中に入れただけですけどね
結構消耗してるんでね
ピカピカにはなりませんね

<2日目>
自転車で走ろうと早起きしたんですけどね
資源ゴミの日だということ忘れていてね
年末の大掃除で出たね
段ボールとか、ペットボトルとか、空き缶とか、新聞雑誌をね
集めているうちにね
すっかりモチベーションダウンしてね
DNSですよ

夕方からね
年末の大掃除でね
10年ぶりにね
ギターのケースを開けたんですよ
そしたらね
弦が錆びていたんでね
久しぶりに弦の交換ですよ

もちろんギターなんて弾けませんよ

なんかね
若い頃衝動的に買ったんですよ
結構高かった事を覚えてますけどね
コメ兵に売り損ねましたよ
P1130373
弦を変えたんですけどね
調律(音合わせね)しなければいけませんね
もうね
若くないんでね
音感がありませんよ

でもね

最近はね
便利な物があるんですね
弦と一緒に買って来ましたよ
チューニングマシーンね(昔からありますけど)
980円ね(安物ね)

P1130384
音が合ってないとね
赤色でね
半音低いとか、高すぎるとかね
教えてくれるんですよ
P1130386

ぴったり合うと緑になりますよ
いや~便利ですね

何度も言いますけどね

ギターは弾けませんよ

リクエストは受け付けておりませんので

 

<3日目>
前日ね
正月に余ったね

日本酒とかビールとか飲み過ぎてね

なんかね
頭痛が痛くなってね
朝起きたらね
心がポッキリ折れてね
DNSですよ

夕方になって復活してね
ちょっとだけドライブしてきましたよ
自動車でね
20120109185059566
西尾市のね
自転車屋さんね
前から行ってみたかったんでね
覗いてきましたよ
1500円しか所持金がなったんでね
何も買わずに帰って来ましたよ

こんな感じでね
空しく3連休が終わりましたよ

おわり

忘れてましたよ

P1130400

これ買いましたよ
足の寒さ対策ね
自転車乗らなかったんでね
リポートはできませんが

リポートする前に春が来なければいいんですがね

コメント

  1. nabe より:

    オイラも同じくです^^;
    ローラーをちょいと回しただけで終わってしまいました。
    タイミング逃すと走れませんね。

    ギターカッコイイですね。 
    リクエストなしですか。 ちょっと弾いてるところを見てみたかった気がします。

  2. charingo! より:

    靴下用のカイロは、私は下から貼っています。
    シューズの底の穴から、冷気を少し暖めて入ってくるので^^

    私のリクエストは「禁じられた遊び」で! (笑)

  3. an@管理人 より:

    3連休なんてまとまった休みがあると、意外に自転車乗れない
    ものですね。明日走ろう、明日走ろうと思っているうちに終わって
    しまいました。
    なんでうちにギターがあるのか、未だによく分かりません。

  4. an@管理人 より:

    そうなんですよね。
    上から用と下から用があるんですよね。
    売り場でしばらく迷って上から用を買いました。
    私の場合、足の上が寒いような気がします。
    うちに帰って、奥さんに見せたら、
    あら、それならうちにあるよといわれました。
    奥さんも密かに愛用していたらしいです。
    下から用でしたが・・・・・。
    効果は、かなりあるらしいです。

    「禁じられた遊び」は無理です。
    そもそも、我が家では下手なギターは禁じられています。

  5. adam12 より:

    へ〜、anさんがギター!?
    人は見かけによらないな〜って読んでたら。
    やっぱり弾けなかったのね。
    ちょっと安心しました。(笑)

  6. an@管理人 より:

    ご安心下さい。