ロードバイクポタ・定光寺激坂+猿投グリーンロード105Km(後編) | Silent Dream | an氏の雑記

ロードバイクポタ・定光寺激坂+猿投グリーンロード105Km(後編)

昨日の続きです。

ルートはこんな感じでした。

定光寺を後にして、線路沿いに高蔵寺方面へ向かいます。

P1110513

途中、中央線でこんな石造りの橋脚を発見

一旦通過したんですが、戻って撮影しました。

にわかテッチャンですからね。

 

 

激坂を避けて

高蔵寺から国道155号線で瀬戸市内に戻りました。

 

瀬戸から長久手へ出て日進経由で帰れば終了なんですが

サイコンの総走行距離を確認したら

46Km

なんか少ないと感じましたが、こんなもんかなと・・・

時間も10時30分か・・

・・・

P1110521

気が付くと

猿投グリーンロードを登ってました。

八草側から登るのは久しぶりです。

 

八草の料金所手前で、

車道をはしているローディーを発見

私の記憶が確かなら

軽車両は通行禁止だと思うのですが

さすがに料金所手前で歩道に入りましたよ

 

しかし今日は雲が綺麗な一日でした。

P1110523

 

ふとサイコンの総走行距離数をみると

46Km

です。

 

あれ?

瀬戸市内から増えてないぞ

サイコンのマグネットズレか?

でもスピード表示はされている

あれあれ、表示されていたのは

 

最高速度だったみたい

 

モードボタンを押すと総走行距離は

 

70Km超えてました

 

なんだか急に疲れました。

 

P1110545

猿投グリーンロードの途中に

広瀬パーキングエリアがあり、自転車も一緒に休憩できます。

車もバイクも自転車も共用です。

 

そりゃあ、間違えて自転車で本線入るやつもいるわけです。

 

P1110544

自転車持ち込みでパーキングエリアの自販機で休憩です。

P1110552

広瀬まで来たら登りは終わりかと思ってましたが

まだまだ続きます。

暑いです。

P1110558

やっと力石インターに下りて来ました。

ここから香嵐渓へ行こうと思いましたが

もう、足が売り切れです。

帰りの事を考えてやめておきました。

 

梅坪から、女川自転車道でまったり帰りました。

P1110565

なんか、不思議な雲ですね。(女川自転車道から撮影)

 

P1110567

途中自転車道から離れて

セブンでガリガリ君を補給

おでんフェアーやってましたが、誰も買っておりませんでした。

まだまだガリガリ君ですね

P1110569

東海環状自動車道のガード下で休憩です。

日陰で、風が通り抜けるので

超気持ちいいです。

昼寝でもしたい気分でしたが、

さっさと帰ることにしました。

P1110574

刈谷のハイウェイオアシスの前を通過して

高速道路下の側道を走ります。

 

P1110588

とにかく雲が綺麗で印象的なツーリングでした。

暑かったですが、真夏とは明らかに違う空気を感じました。

 

ルート: 定光寺
アクティビティー: 自転車
スタート: 2011/09/18 6:59:18
バイクタイム: 5:27:17
停止時間: 2:22:12
距離: 109.43 km
平均スピード: 時速 20.06 km
最高スピード: 時速 54.79 km
登り: 879 メートル
降り: 897 メートル
カロリー: 2135

 

おわり

コメント