中山道「奈良井宿」 | Silent Dream | an氏の雑記

中山道「奈良井宿」

P1120208

3連休最終日にね

中山道の「奈良井宿」に行って来ましたよ

東海道の宿場町は全部行きましたが・・・

奈良井宿はね

とにかく

長~い、長~い、宿場町ですよ

観光地化されていてね

テーマパークみたいですよ

P1120267

秋の行楽シーズンということもあってね

凄くにぎわってましたよ

P1120195

懐かしい

ブリキのおもちゃみたいな物も売ってましたね

P1120241

お昼ご飯はね

「新そばはじめました」と書かれていたので

ざる2枚盛りを頂きましたよ

う~ま~い

でしたよ

P1120243

こちらは、五平餅セットですよ

もちろん一人で2つ食べたわけではありませんよ

こちらはうちの奥さんが食べましたよ

黒い方は「ごま」らしいですよ

茶色い方は「ピーナッツ」みたいな味だそうですよ

P1120285

ちょっとだけね

中山道の杉並木を歩きましたよ

P1120291

二百地蔵というのがありましたよ

お地蔵さんが沢山集めてあるんですよ

東海道にもね

お地蔵さんが集めてあるお寺とかがあるんですがね

鉄道とか、道路を作った時に撤去されたね

かわいそうなお地蔵さん達なんですよ

・・・・・

 

しかし、奈良井は遠かったですよ

行きはね

高速道路でね

ガス欠になりそうになって

途中の土岐で下りてガソリンスタンド探しましたよ

朝早すぎてどこも開店してないんですよ

もうね

いつガス欠になるかハラハラでしたよ

開店するまでコンビニで時間つぶそうと思ってね

適当にコンビニに入ったらね

隣が24時間営業のセルフスタンドでしたよ

速攻で給油しましたよ

・・・・・

 

帰りはね

高速代節約で

ずっと下道でしたよ

中津川から県道413号という超山道を走ったんですがね

なんとね

突然「鹿の親子」が

車の前に立ちはだかってね

びっくりしましたよ

鹿の方もびっくりしたらしく

垂直に近い崖を凄い勢いで登って逃げて行きましたよ

こんな事初めてでしたよ

 

鹿の親子と出会えた

秋の行楽でした

おわり

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう

奈良井でね

こんなかっこいいバイク見かけましたよ~

P1120272

コメント