ロードバイクポタ・香嵐渓ポタ(86.5Km) | Silent Dream | an氏の雑記

ロードバイクポタ・香嵐渓ポタ(86.5Km)

web-1200436

不安定な天候が続く中、久しぶりの休日の青空。
とりあえずあてもなく自転車で出かける。

連日の残業で、毎日睡眠時間は4~5時間程度で昨日は3時間。
とにかく体は重いし、頭もすっきりしない。
分かり安いに睡眠不足。

web-1200413

逢妻女川自転車道をトロトロ走っていると、
大きなバックパックを背負ったクロスバイクにスパッと抜かれる。

前に出てもらったが、安定の時速27キロ走行なので中途半端。
とりあえず、引いてもらう。

上の写真は自転車道からの風景。
遠くにきれいに並ぶ街路樹が印象的だったので止まって撮影。

私のポタリングは、撮影のための停車時間が非常に多い。
この頃はまだ涼しくて気持ちよかった。

web-1200417

平戸橋からR153の上りをトロトロ走っていると、
ピカピカのグリーンのツーリング車にスパッと抜かれる。

ちょうど走りながらこの写真を撮影した直後。
抜かれてからその方が振り返り、「anさんですよね」と声をかけてくれました。

6月の「ぽたーずライド」でご一緒した「金属好さん」じゃあないですか。
「今日はどちらまで?」なんて会話のみでしたが、
しばらく後ろを走りましたが、速すぎて付いていけませんw

調子がよければがんばれたのですが、足が回りません。
まともに自転車乗るのも1ヶ月ぶりぐらいですから。

web-1200419

一応、私もブロガーなので、こっそり後ろから撮影。
勘八峡のコンビニ前ですね。

旧西中金駅辺りで、視界から消えてしまいましたが・・・。
ロールスのサドルが懐かしいです。

私も後ろのプレートがゴールドのやつ持ってますけど、
マッチする自転車がありません。

自転車をもう少しじっくり見たかったな。(自転車かよw)
あとで、ツイート見て、どうやら茶臼山行かれた様です。凄杉w

web-1200434

私は足助の町をフラフラポタリング

web-1200433

郵便局がいい感じでした。

web-1200430

ガラス戸の商店も懐かしいです。
こういう何でもない休日のひとときが最近私の癒やしになってます。

もう年なので、ロードでガンガン飛ばすのではなく、
金属好さんの様にクロモリフレームに軽量パーツで1台組みたくなったな。

web-1200453

稲刈りの季節です。
こんな風景にも癒やされます。

web-1200464

旧西中金駅に立ち寄ります。
周りの建物は解体され、駅舎だけが残っている状態。

もう、駅舎も取り壊されるのか。
この駅舎も癒やされるな。
しばらく座って行き交うクルマを眺めてた。

web-1200475

もうそんな季節です。
夏の終わりを確実に感じたポタリングだった。

おわり

コメント

  1. 金属好 より:

    こんにちは
    昨日は久し振りにお目に掛かれたのですが、出発が遅かったので少々焦っており失礼を致しました。
    写真撮られてたんですねw
    またお会い出来ました時は宜しくお願いします。

  2. 匿名 より:

    付いて行けなくてすみませんでした。
    茶臼山上られたんですね。凄すぎです。
    こちらこそまたよろしくお願いします。