アクエリアスパウダー | Silent Dream | an氏の雑記

アクエリアスパウダー

P1220153

ポタリングに出かける時、家から出発する場合、ボトルには何か入れることになるが、これまでは買い置きしてあった
2リットルのペットボトルのアクエリアスなんかを入れていた。
しかし、ボトルに入りきらない残りの1.5リットルは、そのまま冷蔵庫に保管して、何となく家族が飲んだりして
いつの間にか無くなっている・・・・。そんな感じだ。
よく考えると、アクエリアスの2リットルペットボトルは、安い時で1本あたり170円程度で、確かにコスパは高い。
しかし、余った分を無駄に消費している様な気がして、どんなものかと思い始めた。
さらに、買う時重いし、冷蔵庫の場所も取る。
ならば、もっとスモールサイズのものをと思うが、アクエリアスの場合、500mlを自販機なんかで買うと160円。
スーパーの安売りでも90円前後。2リットルと比較してしまうと購入意欲は一気に無くなる。
ところが、ふと目にとまった、アクエリアスパウダーは、1リットル袋が5つ入って、500円+消費税。
500mlあたり50円程度という事になる。1リットル作って、半分ボトルに入れて(実際には550mlくらい入る)
残りは、冷蔵庫に入れておいて、ポタリングから帰ってから飲むとかした方が無駄が無いように思えてきた。
もちろん作るのに手間も掛かるし、別の容器も必要になるけど。

という事で、アクエリアスパウダーを購入して試してみた。
ところで、ペットボトルで売られているものと、パウダーを溶かして作るアクエリアスとの味の違いなんかが気になる
ところだが、私の味覚では差は分からない。(違いが分かる男ではない)
もちろん、水の分量を変えれば、濃くなったり、薄くなったりするので、味に違いは出る。
そもそも、完成品のアクエリアスは濃い様な気がするので、私は薄くして味を調整する事にした。
あくまでも私の好み。

でも、夏場になると、はじめの1本だけでは間に合わないので、コンビニなんかで、1本150円もするペとボトルを
買うことになるのだが・・・・。少々貧乏くさい話ですけど・・・。

IMG_1091

今日は出遅れて、10時頃家をスタートして、40キロ程度の朝ポタしてきました。
アクエリアス作る時間が無くて、ボトルの中身は、ただの水道水(大量の氷入り)でした。
なんだか、はじめの1本は単なる水でいいかもよ・・・。
おいおい、アクエリアスパウダーの話は、何だったんだ。

これからの季節、何でもいいから、しっかり水分補給して、熱中症に気をつけましょう!

終わり。

コメント