ロードバイクポタ・おど(小渡)ってきました(101Km) | Silent Dream | an氏の雑記

ロードバイクポタ・おど(小渡)ってきました(101Km)

P1220677

やっと晴れましたね。
連日残業で疲れているのに自転車乗らなければならない使命感のようなものに
駆り立てられて仕方なく出かけます。

P1220673

当日まで具体的な行き先が決まらずノープラン。とりあえず、
いつもの刑務所方面へ。

P1220674

逢妻女川自転車道をまったり走る。

P1220676

稲刈りが始まり、もう夏ではない事を実感。
結局、刑務所には行かず、西広瀬から県道11で小渡方面に行く事にする。

しかし、広瀬から既に足が回らない。
途中のダム坂を上り切ったところで、足は終了。
ここでやめときゃいいのに、使命感で、とりあえず小渡まで行こうと惰性で回す。
笹戸から続くダラダラ坂が上れる気がしなくて、左岸の細道を進むが同じ事だった。

P1220685

小渡の風鈴寺の前で、風鈴のチリンチリンとなる音をボーと聞きながら、
しばし放心状態。既に疲労困憊状態。

P1220688

お地蔵さんの写真を撮ったり・・・して、回復を待つが、状況は変わらない。
帰りは苦行になる事必至。
何とか西広瀬まで戻ったが、まだまだ20キロ以上ある。豊田市の梅坪の激坂で、
足つり祭りがピーク。
小学生と一緒に激坂を自転車押して上る。いや、押し歩きで小学生に抜かれた。

たった100キロなのに、これまでになく疲れました。
足の筋肉のグリコーゲンが完全に枯渇した感じ。

P1220690

もう秋がそこまで来ている。
終わり。

コメント