東山動植物園80周年 | Silent Dream | an氏の雑記

東山動植物園80周年

IMG_8318

名古屋市の東山動植物園が今年80周年だそうだ。
昨日嫁と二人で行って来た。

結婚前にもデートで一緒に行ったらしいが、記憶にない。全く。
実は、ウソみたいな笑い話があって、家族(子供を連れて)行ったことが昔あって、
駐車場が満車で、離れた場所にクルマを置きに行った私だけがその後合流できなくて、
結局その日は閉園間近まで会うことができず、そのまま帰ったなんて事があった。
東山動物園というと、その思い出しかない。

IMG_8327

この日は初めて東山タワーに上ってみた。
春の空は白く霞んで、名古屋駅前の高層ビルもよく見えない。
ランチはちょっとリッチに展望レストランで。
IMG_8357

ラバーズハート東山
なにやら、恋人たちの聖地に認定されたらしいが、ハートの値段は500円。
もちろん、買いません。
IMG_8355

500円のハートはここにぶら下げて愛を誓うらしい。
そうそう、東山にデートに来たカップルは、ボートに乗ると別れると言うジンクスがある
らしいが、昔、私も嫁と乗ったらしい。記憶にないが、本当に。

IMG_8604
ところで、イケメンゴリラがいくら待っても出てきませんでした。

IMG_8605

鳥インフル対策で、ペンギン池にはネットが掛けられていて見えませんでした。
シロクマは1頭になってしまいましたが、元気に遊んでました。
コアラが動いていました。(動いているところはなかなかみられない)

最後に植物園の花畑に行ったらなぜか巨大迷路があり、普通に迷子になりました。
IMG_8575

IMG_8576

IMG_8577

終わりです。

そして、星ヶ丘の出口から帰りました。

コメント