観葉植物とか置いてみた | Silent Dream | an氏の雑記

観葉植物とか置いてみた

作業机の上に観葉植物とか置いてみた。以前、100均に売ってる小さいやつ欲しいなぁ〜て、思ってたんだけど、園芸店で普通に大きいやつ買ってしまった。
何買っていいのか分からず、千円くらいで、初心者でもヘーキヘーキ、みたいキャッチコピー書いてあったので、こいつに即決。(いちばん奧のやつ)帰ってから調べたら、パキラとかいうやつ。
カメラで言うと、EOS Kissのレンズキット、自転車で言うとエスケープR3みたいなやつ。わっかり難いかな?要するに初心者向きの定番中の定番。
鉢はおまけみたいなやつだったので、300円のやつにグレードアップしてあります。手前の2つのサボテンもついでに購入。

これも園芸店で120円とかです。安っす!鉢はダイソウで2つで108円。土も300円とか、色々買っても千円でお釣り来る。園芸趣味ってお金かからなくて良い。20万円のチャリとか2万円のレンズが安っす!とか言ってる方が異常だよね。こいつ、支えがないと立っていられないの。でもなんかカワイイ。

これも120円。植えかえたら、なんかヘナヘナになってシマッタ。
ミニサボテンて感じで、これもカワイイ。こんなんで、少しでも癒されたい。

ダイソンへ鉢買いに行ったら、こいつが哀しげに私を見つめるので、つれて帰って来ました。後ろのペンギンみたいなやつも。
サボテンより、こいつに癒やされた。

コメント