プチ聖地巡礼 〜君の名は。〜 | Silent Dream | an氏の雑記

プチ聖地巡礼 〜君の名は。〜

高山線撮影の度に、何度も何度も前を通過していたのですが、初めて止まって、車から降りて撮影しました。

バス停でバスを待つシーンね。
 「やっぱ無理か」
 「え〜〜」
 「私たちの努力はどうなるの」
 「何もしてないじゃん」
なんて、やり取りだったかな。

飛騨市宮川町落合のバス停

本当はスクールバスの待合所みたいです。

中はこんなん張り紙がしてあります。

さりげなく、飛騨市河合町、宮川町の観光案内がしてあります。
電車で行く場合の最寄駅は、JR高山本線「角川駅」です。駅から徒歩で15分位で行けると思います。ダイヤが薄いので注意して下さい。冬は積雪があるのでオススメしません。(冬に行った事ありませんが)

周りの雰囲気はこんな感じです。裏側はすぐ川です。
あくまでも、アニメの中のイメージとなったバス停です。

まだ見てない方はこちらからDVDとかも購入できます。

コメント