【新城市】雨と桜と千枚田 ~新城総合公園~ | Silent Dream | an氏の雑記

【新城市】雨と桜と千枚田 ~新城総合公園~

ほぼ満開の桜で迎えた週末。しかし、土曜日も日曜日も天気は雨予報。

それでも桜は咲いているので、カメラと傘を持って出掛けます。

ここは新城総合公園。
グランドで雨の中サッカーやっている少年たちと私以外誰もいないぞ。マジで。

今回は写真メインでゆるい感じの記事になります。

雨を撮影してみる

なんか、微妙な感じですが、私の写真の表現力はこれが限界です。

もちろん桜も撮影してみる

場所によっては満開で、まさに今日が見頃。この雨で明日はもうだめかも知れません。

降りてきた階段を引きで撮影するとこんな感じです。

ズボンの裾も背中もカメラもびしょ濡れになりました。

四谷の千枚田まで足を伸ばします

新城総合公園から15キロ程度離れた四谷の千枚田(新城市四谷)まで足を伸ばします。

詳しくは書きませんが、ご覧の通り急斜面に作られた段々田です。

何度か来たことはありますが、初めて見たときは、この風景に圧倒されました。

雨の日にしか見られない霧のかかった千枚田も幻想的で良いです。

もちろん、こんな雨の中歩いて上の展望台に行ったりしませんでした。

明日、日曜日も雨予想ですが、お花見に出かけて見てはいかがでしょうか。

なんかありかもよ。

スポンサーリンク

コメント