名古屋の自転車屋さん | Silent Dream | an氏の雑記

名古屋の自転車屋さん

今日はY’sRoadさんを覗いて来ました。
私の会社から徒歩で10分弱のところにあり、非常に近いんですけど、今日まで
来たことがありませんでした。

20120515185746324
平日の夕方で、しかも雨でしたので、閑散としているかと思いましたが、スーツ姿の
サラリーマンが結構居ました。レジもそれなりに混んでおりました。
場所は丸の内の名古屋センタービルの1階です。
名古屋店がオープンしてからまだ2年くらいだと思います。
売り場面積は広く、沢山の自転車が展示してありました。
店内の写真は撮れませんでした。

20120515185751820
外から撮影しましたが、こんな感じのお店です。(おしゃれなお店です)
詳しくはY’sRoadのホームページを見てくださいね。

今日は何も買いませんでしたよ。(買えませんでした)
所持金560円ですから・・・。

私の印象ですが、全体的にお値段が高目でした。
もちろん安い物もありましたけど、これからも会社帰りに時々覗いて見ようと思います。

 

ついでに
私がよく行く自転車屋さんを2~3件紹介しておきます。

名古屋の自転車屋といえば有名なのは「カトーサイクル」です。
あらゆる自転車雑誌の後ろの方に手書き風広告がありますね。

DSCF8546
パーツが沢山売られています。自分で自転車をなぶりたい人にはぴったりのショップです。
休日になるとお客さんが多すぎて、なかなか接客してもらえません・・。忙しいんでしょうね。
カトーサイクルのホームページ見ると、いつも「スタッフ募集中!」になってます。
仕事終わってから、自転車の組み立て手伝いに行こうかな・・・・(笑)

 

もう1件は北区にある「ニコー製作所」です。
カトーに並んで古くからスポーツバイクを扱っている老舗です。
最近はあまり行かなくなりましたが、昔はよく通いました。
ごちゃごちゃした店内は昔と変わりませんね。20年以上前ですがニコーで初めて
サイクルジャージとレーパンを買いました。
店の写真がありません。(ニコーさんすみません)

 

そしてもう1件は中川区にある「フクイサイクル」です。
P1140082
あまり知られていない名店です。(私は昔から知ってますよ)
それなりに品揃えも良いです。「フクイ特価」というのがあり、カトーより値引率がいい物が
あります。
アルテグラのギアクランクは実はここで買いました。カトーより3,000円も安くして頂きました。

 

名古屋にはまだまだ沢山の自転車屋さんがありますが、私のよく行くお店だけ、ひいき目で
紹介させて頂きました。

おわり

コメント