勅使水辺公園完成(豊明市) | Silent Dream | an氏の雑記

勅使水辺公園完成(豊明市)

地元豊明市にある勅使水辺公園が2013年6月29日ついに
完成したようなので、見たままをレポートします。

Photo_2013_07_06_16_53_15_3

ここは駐車場隣の芝生公園です。
案内板に「芝生公園」と書かれていましたが、
芝生広場は水路に囲まれていて入れない上にご覧の通り平らではなく
山になっていて、意味が分かりません。

Photo_2013_07_06_16_53_15_7

この屋根のある場所は「水上デッキ」です。
池の上に板切れが張ってあります。
この辺りは随分前から完成していて、6月29日に完成した目玉は、
池を一周できる遊歩道です。
自転車も走行可能の様です。(進入禁止などの看板はなし)
とはいっても、歩行者やランナーもいるので、
最徐行するのがマナーです。

Photo_2013_07_06_16_53_19_33

こんな感じで池の外周を走る事ができます。

Photo_2013_07_06_16_53_20_41

橋はこんな感じです。

Photo_2013_07_06_16_53_21_46

途中に休憩するためのベンチがあったり

Photo_2013_07_06_16_53_21_48

水上デッキもありました。

Photo_2013_07_06_16_53_19_38

池の奥はこんな感じで、鬱蒼としています。

Photo_2013_07_06_16_53_18_24

隠れて野鳥を観察するためのものです。

Photo_2013_07_06_16_53_17_20

この穴から気付かれない様に双眼鏡なんかで観察する様です。

Photo_2013_07_06_16_53_20_43

とても蒸し暑く、午後3時頃でしたが、ほとんど人はいませんでした。
ていうか、この辺りは寂しい場所で、
特に夜は誰も立ち入らない所ですからね。
以上、見たままレポートでした。

終わり

コメント