愛知池トレーニング | Silent Dream | an氏の雑記

愛知池トレーニング

WS000098
最近ロングライドはしていないんですが、愛知池一周ポタを4週連続でしています。
家から自走で愛知池を回って帰ってくると、ちょうど30キロです。
先日鈴鹿エンデューロにエントリーしたんですが、この愛知池の周回コースが鈴鹿のコースに
よく似ているんです。(私の感覚ですが)
1週約6キロありますから、鈴鹿より若干長いですが、高低差の雰囲気やリズムがよく似ています。
1周したときの疲れ方が同じといった方が正しいのかも知れません。
DSCF8002
プロトン号用に買ったR501はすっかりトレーニング用のホイールになってしまいました。
普通に走るならこのホールで全く問題ありませんし、この重さで筋力アップも期待できるかも。
でも、愛知池の周りを4時間走りたくはないです。
終わり

コメント

  1. tsun より:

    R501、私はRの赤がアクセントになっていてKUOTAがすごく格好よく見えますよ。

    愛牧のその通りって、すごい渋滞してますよね。

  2. an@管理人 より:

    R501悪くないでしょ。9千円だし。
    これで軽ければ言うことなしですが。
    反対に、少し軽くするために10万円以上出すのも
    どんなもんでしょうか。

    愛牧の通りは、それほど渋滞していませんよ、朝早いからかな?
    駐車料金取るようになってから、客足は減ったのでは?

  3. み~ より:

    愛知池の周回はスズカとよく似てるんですか?
    ってか、結構、高低差があるんですね・・・(汗)

    私も一度走りに行ってこようかしら?(笑)

    スズカでお会い出来たらいいですね~

  4. an@管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    はい、鈴鹿のコースは高低差があります。
    というか、平坦なところはほとんどありません。
    車のF1とかが走るのとは逆に回るんですが、ホームストレートが
    緩やかな登りになっていて、周回を重ねるにつれて辛くなります。
    まあ、一度走ればわかります。
    鈴鹿は、一人用ピット(単なるテント)があって、スタート前はいつも
    第1コーナーあたりに「めばるーず」が陣取っています。
    チタ5の秀さんや私もそのあたりにいると思います。