大井川鐵道行ってきました | Silent Dream | an氏の雑記

大井川鐵道行ってきました

昨日大井川鐵道行って来ましたよ~

SLフェスタていうのをやってましたよ

久しぶりに

鉄チャン仲間の「まっちゃん」から

召集がかかりましたよ

P1120104

早朝の東名高速道路を東に走りますよ

運転はまっちゃんなので

らくちんですよ~

P1120107

まっちゃんのテスタロッサ(名前のわからない外車)は速いので

あっ、という間に大井川に着きましたよ

ここでね1本目のSLを撮影しますよ

沿線は鉄チャンだらけだったんだけどね

なんかね

ここは2~3人しか人がいないんですよ

 

私がね

「近寄るんじゃあねえぞ」オーラを出して

いたのではなくてね

・・・・・

もろにね

逆光なんですよ

でもね

わたしひねくれ者なので

誰が何と言おうとここで撮るんです

それはいいんですけどね

何も調べてこなかったので

何時に来るか分からないんですよ(汗)

でもね、みんなが私に聞いてくるんですよ

何時にくるんですかて

もうね適当に

もうすぐですよて答えたり

まだですよて答えたりしてましたよ

皆さん聞く人を間違えた様ですね

突然汽笛の音がして、重連のSLが来ましたよ

IMG_3935

思ったより煙り吐いてましたよ

イメージ通りに撮れましたよ

 

 

次は場所を変えて、定期のSLを撮影しますよ~

IMG_3964

大井川といえば、お茶じゃあないですか

IMG_3977

乗客も気持ち良さそうですね

 

 

最後はね

さっき行った重連SLの戻りを撮影しますよ

今度は俯瞰で全編成を撮りますよ

有名な撮影場所に行きましたよ

もうね

押し合いへし合いですよ

 

SL通過の40分くらい前に到着したときは

太陽が出てたんですけどね

SLが来たときには曇りですよ

SL 通過後は雨がパラパラしてましたよ

でもね

私も鉄撮り歴長いので

それなりに撮影しましたよ

IMG_4058

全然煙り出てないですよ(泣)

抜里の茶畑の踏切ですよ

凄い鉄チャンでしょ

私は高見の見物ですよ

撮影場所が違うだけで、同業者ですけどね

・・・・・

 

長くなりましたけど

まだまだ続きますよ

 

IMG_4100

この後は、新金谷駅に行きましたよ

いつの間にか

駐車料金が700円

に値上げされていましたよ

30分くらい止めるだけなのにね

集金してたおねいさんに

一言文句いっておきましたよ

IMG_4165

ジャーン

こんなのが導入されましたよ

機関車の向きを変えるやつです

みんなで押して回すのかと思ったら

なんかね

自動的に回ったので

びっくりしましたよ

そりゃあ駐車場も値上げしなくては電気代も出ませんよ

IMG_4109

あ~

この後この子ね

蒸気浴びて飛び上がってましたよ

ひとつ人生の勉強になりましたね

IMG_4153

SLフェスタルなので、機関車を繋げたり放したり

いろいろ遊んでましたよ

IMG_4192

鉄チャンなんで

地味に客車も撮影しますよ

IMG_4169

駅前のロコプラザではね

一鉄で有名な鉄道写真家

中井精也さんの写真展やってましたよ

IMG_4171

真ん中に写ってみえる方が

中井さんですね(笑)

IMG_4173

車両の中で写真展ですよ

すばらしい作品ですよ

 

鉄道写真界のホープですからね

 

 

大井川鐵道はこれでおしまいですよ

 

・・・・

このあとオプションでね

富士山静岡空港を見てきましたよ

 

もうね

お茶畑の真ん中ですよ

だれもいませんよ

飛行機も飛んでませんよ

駐車場はガラガラですよ

 

有料なのか無料なのか、なんの表示もないんでね

止めるのやめときましたよ

今度は

1,000円だったら

もったいないですからね

P1120113

P1120115

でもね

この空港

私は一生利用しないと思いますよ

・・・・・

 

秋の夕暮れは早いので

もう帰りますね

P1120123

東名高速道路を

西に走りますよ

 

・・・・

相変わらず岡崎の手前は

大渋滞でしたよ

 

おわり

コメント