RAW現像ソフト乗り換え | Silent Dream | an氏の雑記

RAW現像ソフト乗り換え

DSCF0261
FUJIFILM X100S Lightroom5

X100S購入後、これまで使用していた市川ソフトラボのRAW現像ソフト「SILKYPIX Developer Studio3」が使用で
きなくなりました。正確にはX100SのRAW形式に対応していないという事です。
旧バージョンのアップデートはしていただけない様です。X100Sにバンドルされている現像ソフトはStudio3ベース
なんですけどね。アップグレード版の購入も考えましたが、SILKYPIXとはさよならしてAdobeのLightroomに乗り
換える事にしました。SILKYPIXのライセンスがあれば、8,900円程度で乗り換え版が購入できます。
SILKYPIXの分かり安い操作性は良いのですが、さらに洗練されたLightroom5の方が仕上がりはいいように感じました。
まだ、体験版を少し使用しただけですが。


コメント

  1. adam12 より:

    Lrは次回のアップでフジのフィルムシュミレーションにも対応するらしいのでさらに扱いやすくなると思います。

  2. an@管理人 より:

    Lr5なんかいい感じです。
    もうしばらく体験版で遊んでから製品版購入します。