東山動植物園みてきた(名古屋市) | Silent Dream | an氏の雑記

東山動植物園みてきた(名古屋市)

名古屋市東山動植物園みてきた。
何回か行ったけど、タイミングが合わず会えなかったイケメンゴリラシャバーニに会いに。
先月6日に新・ゴリラ・チンパンジー舎が完成した事もあって、今度こそは確実に会えると信じて。
先週から「秋まつり」開催中。シャバーニ半端ないみたいだ。

新・ゴリラ・チンパンジー舎
外見の撮影忘れたけど、屋内はこんな感じで雨でも濡れない仕様。

さっそく発見、シャバーニ。やっぱ他の奴とはオーラが違う。ボスの貫禄十分。
後で、外に出た時にゆっくり撮影します。

外はこんな感じ。子供のチンパンジーが遊んでる。
チンパンジーは自由に外に行けるのか、ゴリラは外に出る時間が決まっているみたいです。
とりあえず、時間が来るまで外で待機する事に。

時間になると、皆んな揃って「のそのそ」出てきた。
セロリみたいなのをみんなくわえてる。
「めんどくせーけど出てやるか」て感じです。

シャバーニは、一定の場所に止まらず、ボスらしくあちこちを見回している感じ。
なかなか動きを止めないので、一瞬を狙って撮影。

こんな感じで新ゴリラ・チンパンジー舎の見学と、やっとシャバーニに会うことができました。
ゴリラは、外に出る時間が決まっているので、チェックして、外の柵の前を早めに陣取って見るのが
オススメです。

当日撮影した動物たちの画像を貼っておきます。

コメント