ロードバイクポタ・知多半島広域農道ポタ105Km | Silent Dream | an氏の雑記

ロードバイクポタ・知多半島広域農道ポタ105Km

web-1190990

暑い一日だった。
久しぶりに知多半島広域農道をまったりとポタリング。
まずは佐布里池へ向かう。

web-1190953

日差しはもう夏。
自宅からここまで20キロちょっと、既にボトルの中身は半分なくなっている。
農道入り口付近のコンビニで500mlのオレンジジュースを補給。

ちょっと前までは、知多農道の途中にコンビニなどはなく、
補給食やら水分補給を考えなくてはいけなかったが、最近になって、
上って下って信号待ちというパターンの交差点の角地に、コンビニが
2軒も出来た。

web-1190964

クルマはそこそこ通るが、非常に走りやすい農道。
同じような風景が続くが、なぜか飽きない。

web-1190968

ダラダラ坂が続くのが特徴

web-1190975

がーと下って、がーと上る。このパターンはスピードに乗れば結構楽しい。
今日は緩やかな追い風で、さらに快適(ヤッホー)

web-1190979

ちょっと休憩
ここは今降りてきたところを振り返って撮影

web-1190987

すいせんロード
知多半島の農道にはこんな風に名前が付いている。

今日は、すいせんロードを走って、つくだ煮街道方面へは行かず、
内海に出て常滑から半田方面にワープして帰った。

web-1190996

内海海水浴場
まだ夏本番というわけではないので、閑散としてました。

web-1190999

野間灯台に立ち寄る。大量の砂がなくなっていた。(掃除された模様)
常滑から、半田方面に抜ける上りが地味に辛かった。

さらに、道を間違えて、阿久比から東浦に抜ける丘越えがオプション追加され、
さらに消耗。
結局100キロオーバーの朝ポタになった。昼前に帰れなかった。
本日の走行ルート(ルートラボへリンクします)

web-1160538

昔撮影した写真だが、知多農道を象徴する一枚。

終わり

コメント

  1. めばる君 より:

    知多農道を走って、ぽたと言い張るとは・・・
    変態は少し発想がちがいますね(^^;)

  2. an@管理人 より:

    獲得標高差2000mを朝ポタとおっしゃるめばる君さんに
    変態扱いされるとは思いもしておりませんでした。
    飲み過ぎには注意しましょう。