KUOTA KHARMA | Silent Dream | an氏の雑記

KUOTA KHARMA

P1110086

今朝ショップから連絡があって、夕方に引き取ってきました。マンションの玄関先で適当に撮影したので、ちょっと写りが悪いですが・・。20万円ちょっとで買えるお手軽カーボンバイクです。(普通の感覚だと、自転車が20万円なんて飛んでもないんですがね。)主観にもよりますが、デザインが気に入ったので買いました。それに予算もいっぱいいっぱいです。

P1110096

このTTバイク風のエアロシートポストが気に入りました。KUOTAて、イタリアの新しいブランドのバイクらしいです。最近はグランツールにも使用される様になって、少しは名が知れてきたところです。無難にピナレロのFP2とかにしようかとも思いましたが、実物見たら、こちらの方が圧倒的に面白そうです。

P1110095

フレームのデザインは斬新です。予算不足でコンポは全て105です。

P1110093

ハンドルとかステムは一応デタが使用されています。

P1110094

サドルはサンマルコと書いてあります。

 

デザインはそれなりに気に入ったのですが、

とにかく重いです。

購入状態でペダル(アルテグラのSPD-SL)とボトルゲージ(カーボン製)を付けて

約8.5Kgもあります。

今まで乗っていた、プロトン号のはちょうど8.0Kgでしたから、重くなったということになります。

何が重いんだろう?
まあ、フレーム以外全部重いんでしょうね。
特にホイールはおまけみたいなやつが付いてますから。
フルクライムのレーシング7です。

通称「鉄下駄」といわれるやつですね。

シマノのR600のホイールがあるので、これに変えれば、とりあえず8.0Kgぐらいにはなるでしょう。

まあ、軽量化はこれからの楽しみです。

まだ全然乗ってませんので、これ以上のレポートはできません。

予算不足で、これがいっぱいいっぱいです。

コメント