名港トリトン | Silent Dream | an氏の雑記

名港トリトン

自転車は冬眠中の私ですが、写真活動しています。
実は、最近また新しいデジタル一眼カメラを買いました。
結構無理、いやかなり無理矢理購入。
カメラの次は、レンズ欲しい病にかかっていますが、さすがにもう鼻血も出ません。

IMG_7821
今日は暖かそうだったので、予てから撮りたかった名港トリトン(中央大橋)の撮影に行って来ました。
もちろんクルマでね。日の入り時刻を調べて夕暮れ少し前に到着。
まずは、黄昏に染まる名港トリトンを・・・。と思ったのですが・・・。
雲が低く広がり、期待した夕焼けにならず上の写真は強制的に黄昏にレタッチ。
IMG_7894

そして日没後に撮影。名港トリトンは季節毎に色を変えてライトアップをしています。
冬はほんのり赤色に染まります。
いやいや、今時のデジタル一眼は、ISO3200で撮影しても、WEBページに載せるくらいのサイズならさほど
ノイズ感はありません。三脚など使わずに、手持ちで撮影しています。
完全に暗くなる前、日没直後が一番幻想的な写真が撮れると思います。昼と夜が溶け合う瞬間てやつです。

写真のページはこちら
http://photogallery.hopelaboratory.net/

Flickrも始めました。
https://www.flickr.com/photos/148098177@N03/

もう3月ですから、そろそろ自転車も再開したいのですが、写真もやっぱり面白いな。
ロードバイクのタイヤの空気がすっかり抜けてペコペコになっております。

終わり

コメント