名古屋観光スポットで「名古屋写真」を撮ろう 〜第1回 名駅編〜 | Silent Dream | an氏の雑記

名古屋観光スポットで「名古屋写真」を撮ろう 〜第1回 名駅編〜

あんたんたー、名古屋はなんもにゃ〜とか本気で思っとりゃあすか。
とろいこと言っとってかんよ。そんなことあらすかね。

きんのう名鉄乗ってめいえき行って、あんばよう写真撮ってきたで、みてみてちょて。
写真はだだくさに撮らんで、かんこうして撮らんとあかんよ。

ところで、めいえき周辺の歩道て、こわけたケッタがよーけほかってあって、
ワヤだったけど、だいぶのーなったね。

だけど、横断歩道歩いとったら、プリウスにひかれそうになってまって、まぁあかんと
思ったわ。ほんと、プリウスはおそがいわ。たーけっ!まっぺん車校いってこい!

やっとカメラなぶってなかったで、使い方忘れてまって、おうじょうこいてまった。
ごぶれいしました。

<翻訳します>

みなさん、名古屋には何もないと、本気で思われてますか。
バカな事言わないでくださいね。そんなことはありませんからね。

昨日、名鉄電車に乗って名古屋駅周辺でバッチリ写真撮影してきたのでご覧ください。
写真は適当に撮るのではなく、工夫して撮るものです。

ところで、名古屋駅周辺の歩道は、壊れた自転車がたくさん放置されていて酷かったですけど
かなりなくなりましたね。

だけど、横断歩道歩いていたら、プリウスにひかれそうになって、もうだめかと思った。
ほんとうに、プリウスは怖いです。バカヤロウ!もう一度自動車学校行ってこい!

しばらくカメラ触ってなかったので、使い方忘れてしまって往生しました。
失礼しました。

かなり無理やり「名古屋ことば」使いましたので、不自然なことろが多々あります。
ちなみに、今どき名古屋ことばを使うのは、八十亀ちゃんと市長ぐらいです。

■第1回名駅編

名古屋駅周辺高層ビル群

関連記事

【Amazon】八十亀ちゃんかんさつにっき 1-8巻 新品セット

コメント