近所ポタ(24.2Km) | Silent Dream | an氏の雑記

近所ポタ(24.2Km)

今日は、天気が悪と思ってましたが、朝起きたらいい天気じゃあありませんか。
ちょっとだけ近所をポタってきました。
i_2012090113095919
9月とはいえ、まだまだ夏の空です。
あてもなく走り、知立から、逢妻女川自転車道を走り、途中で洲原池方面へ向かい
そのまま帰ってきました。ルートラボはこちらです
i_2012090113095915
今日は、プロトン号です。
どうも直進安定性が悪かったので、ヘッドのベアリングの玉当たりを調整しました。
玉当たりが強すぎたようで、緩くしたら、かなり良くなりました。
それにしても、カーボンバイクと比較すると、パワーロスが大きく、スピードが乗りません。
私が貧脚ということもありますが、踏んでも進まないバイクです。
i_2012090113095933
ポタポタ走って早々に終了しました。
i_2012090113095952
まだ昼ですが、これを飲んで本日は終了です。
健康的な休日の過ごし方ですね。

終わり。

コメント

  1. nd502 より:

    今日は午前中に買ってきたパソコンの設定で一日終わってしまいました。
    ようやく我が家も64bit機になりました。
    adam12さんから譲ってもらったミノルタのフィルムスキャナを使い続けるため、
    ネットで知恵を拝借して何とか使用可能にしました。
    今回はネット直販ではなく家電量販店でモデル末期のNECのデスクトップPCを
    カミさんに値切ってもらい購入ました。

  2. an@管理人 より:

    これからは、64bit OSがスタンダードになりますね。
    メモリーを沢山使用できるのがメリットですが、アプリが対応
    していないと全く意味がありませんが。
    でも、これまでのPCと比べたら、超速になることは間違えありません。
    しかし、来月Windows8が発売されるので、微妙なタイミングで
    の購入ですね。

  3. tsun より:

    昼のビール最高!
    美味しいですよね。

  4. an@管理人 より:

    明るいうちから風呂入って、ビール飲む。最高です!
    正確にいうとビールではありませんけど・・・(金麦ね)
    もちろん暗くなってからも飲みましたが。