鈴鹿エンデューロ2013秋 | Silent Dream | an氏の雑記

鈴鹿エンデューロ2013秋

P1180289

昨日参加した鈴鹿エンデューロの模様を簡単に紹介しておきます。
写真はスタート前の様子です。明け方まで降っていた雨は上がり、路面はウエットですが、
雨は降っておらず、ホントよかったです。
今年は、3時間エンデューロはなく4時間ソロに参加しました。
スタートが8時なので、家を5時に出て、伊勢湾岸自動車道と国道23号線をちょっ速めに走り
1時間ちょっとで鈴鹿に到着しました。
あまり時間がなかったので受付済ませて試走はなし。
自転車降ろしてタグ付けて、人捜しをはじめます。
まずは、速報ブログをやっている秀さんを探しにソロ用テントを捜索しましたがいない・・・
今思えば、試走していたんでしょうね。
とりあえず、Twitterにどちらにいますかとつぶやいておきました。
すると、み~さんから1番ピットにいますて返信がありました。
1番ピットて、チーム用だと思うのですが、とりあえず1番ピットを捜索しますが、
トナカイとニワトリが準備をしているところで、み~さんは見当たりません。
ていうか、私はみ~さんの顔知らないんですが・・・。
前日こんなジャージ着ていきますて、ブログにアップされていましたが、紫ぽいジャージだった
気がしますが、よく覚えていません。
結局、見つける事ができず、スタート時間が迫ってきたので、トイレを済ませておこうと思った
のですが、トイレが満員御礼で断念しました。
そして、4時間トイレを我慢して走る事になったのですが・・・。
スタート20分くらい前に再びソロ用テントに行ったら、秀さんは確保できました。

そしてスタートです。
P1180298
これは3階にある中継モニターをうちのかみさんが撮影したものです。
さて、私はどこにいるでしょうか。
P1180300
答えは矢印のところです。
今回は、後方からスタートしました。
P1180314
まったりピットインする私の写真が1枚だけありました。
ピットインといっても補給食を食べるほんの5分程度ですが。
今回は足ツリ祭りはありませんでしたが、あまりにしょぼいのでリザルトは公表できません。
18周走ったので、目標の100キロはぎりぎり達成したと思うのですが。
とにかく、これまでの人生の中で1、2を争うほどのトイレを我慢した4時間でした。
また次回がんばりたいと思います。

終わり

コメント

  1. み~ より:

    あははっ。
    トイレ我慢ですかぁ~ 確かに男性トイレはどこも渋滞でしたねぇ~

    そうそう私、チーム用のピットに居座ってました(笑)
    何にも知らずに・・・知らないって事は強いですねぇ(^▽^;)

    ホント鈴鹿に行ってよかったです! ホントに楽しかった!
    来年もまた、行くぞ~って感じです。次の目標になりました。

    そしてお疲れ様でした!

  2. an@管理人 より:

    お目にかかれなくて残念でした。
    ピット周辺は何度も探したのですが、
    タイミングが合わなかったみたいですね。
    走行中も探したのですが、4周しか走ってなかった様ですね。
    また、機会があればお目にかかりたいですね。