ロードバイクポタ・毎度の知多イチ(112km) | Silent Dream | an氏の雑記

ロードバイクポタ・毎度の知多イチ(112km)

web-1190308

4月26日に出かけた知多イチの記事です。
まともに100キロ以上走るのは今年になって初めてです。
天気は快晴です。
豊明市から大府、東海市を回ってジャンキーストレートで新舞子と、
いつもの知多イチルートです。

web-1190310

盛田酒造に立ち寄ります。

web-1190313

ちょい向かい風ですが、サクサク走りいつもの野間灯台。

ここで、自転車で来ていたアベックに写真撮影を頼まれますが、
撮影後にカメラの背面見ても液晶画面がない。

小さな窓からFUJIFILM ISO400とか書かれパトレーネの文字が見える。
CONTAXの銀塩カメラだったのでちょっと驚きました。

web-1190319

強い海風にさらされて散乱するハート。
しかし、野間灯台は来る度に砂だらけになっています。
砂の除去なんてきりがないので、やらないのね。

web-1190323

内海の海水浴場にも立ち寄ります。

web-1190327

何となく南国ムードがいいね。

web-1190333

師崎港に到ちゃこ(NHKのこころ旅風)

web-1190332

今日は橋を付ける前に撮影に成功。
二葉さんで昼飯。ここでは大あさり定食がおすすめ。
さて、河和方面を回って帰ります。

web-1190340

河和口の花ちゃんを背後から撮影して帰ります。

帰りは追い風ヤッホーで35キロ巡航で帰りました。
写真はこれ以降ありません。

いつものように知多イチで私の自転車シーズンが始まりました。
基本的冬は自転車乗りません。

コメント

  1. tsun より:

    二葉さん、大あさり定食
    インプットしました。

  2. an@管理人 より:

    他のも色々メニューはありますが、私は大あさり派です。

  3. adam12 より:

    ここの大あさり、うまいのよね〜♬
    あと、いか鉄板焼きも最高。。